<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どりーむ さまー えあー

Air8話引っ掛けて寝て、起きて見ようと思ったらダミーファイルな罠。
ハメラレター

んー。Airは毎週楽しんで見るべきアニメとなっております。
他にも結構楽しみなのが多いですけど、なんかAirだけ別格。
質が高すぎるもんなぁ。
ゲームやってる人にはぜひお勧め。
卒論終わった方から順に見てください。





Airの話題だけで終わるのもナンなので、最近の音楽のオススメでも。

・m-flo loves EMYLI & Diggy-MO' 「DOPAMINE」
 エムフロはボーカルの女の人が脱退したのでMC2人しか残っておらず
 しばらくloves誰某という形で活動してます。曲的には結構好き。
 EMILIのボーカル+ディギー&エムフロのラップが冴えてます。非常にCOOLなナンバー。

・川田まみ 「radience」
 スターシップオペレーターズ、略してスタオーのOP曲ですが。
 EDのKOTOKOちゃんとあわせてお聞き下さい。某氏も言ってましたけど
 おねがいシリーズのタッグは非常に協力です。萌え。

・ORANGE RANGE 「* ~アスタリスク~」
 やっとこ発売されたブリーチのOP。
 割合いいできです。カナリ前からブリーチのOPとして使われてたんですが、何で
 今まで発売されなかったんですかねぇ・・・・
 著作権の問題ですか、またパクリですか。OPで使われてるのとCD版では結構違う。

・ネギま以下略 「ハッピー☆マテリアル」 
 ネギまのOP曲。現在出てるのは1月Verです。月代わりで
 同じ曲を人が変わって歌います。31人も生徒が居るのを順番に出していく気か・・・
 アニメはへぼいですけど割と曲は好き。

・C-C-B 「Romanticが止まらない Remix」
 ここを見てくれている人なら知っていると思います。
 フッ! フッ! 最高。

・トラジ・ハイジ 「ファンタスティポ」
 堂本剛と国分のユニットですが曲調が好みなので押し。

・Buzy 「Be somewhere」
 ロックマンエグゼストリームのOP曲。なぜか知らないけどアスタリスクと同じくらいの頻度で
 有線でかかってる。カナリ謎。
[PR]
by rqade | 2005-02-26 06:51 | 日々之徒然

ながらくほうちしておりました

たびびとよきーずあとーいたむーのならー♪

ということで
Another Century's Episode 略してACE

買いました.というかクリアしました.

・・・_| ̄|○・・・やっべ,マジやっべ

穴開いてた間ずっとやってたわけではないですよ.
卒論も書いてますって.多分.

ACE微妙でした.俺的にアンマリ面白く無い.
アーマードコアから入った人は割りと好印象みたいです.
俺はスパロボから入ったのでイマイチ感が.

ゲームとしてはアーマードコアの自機がなんかのアニメのロボット,って感じです.
アーマードコア好きでロボット好きなら面白いかもしれません.
たいして難易度も高くないですし.
ただ,隠し機体を全部出すほどやりこむ勇気はありませんでし.

・・・卒論書かないとまずいし.

ということで
うっぱらおうと思います.

まだ買ってから3日目ですけど!
[PR]
by rqade | 2005-02-25 14:25 | 日々之徒然

とぅーおーるざどりーまーず

最近のヘビーローテ1号のSOUL'D OUTさんです。
To All Tha Dreamersのアルバムの方。
あと

ハッピー☆マテリアル

アニメの方はからっきしですが曲はなかなかいいと思います。
ネギま。

つーか、書くことが無いです。
あ、グランツーの体験版をぱちってきて遊んでます。
コースが3種類で、車は
スカイライン BNR34 GT-R nur '04
RX-8 spec-S '03
スカイライン BNR34 GT-R
RX-7 GT-X
MR2 SW S/C
とこんなものなのです。うろ覚え。

・・・・・だからどうよって感じですね。
んまぁ、やってると買いたくなってきました。
ACEとどっち買うか悩みますねぇー。


どっちも買ってしまえ

卒論終わったらね(;つД`)

[PR]
by rqade | 2005-02-18 06:23 | 日々之徒然

はっぴー☆まてりある

俺の行っているところが

九州大学工学部物質科学工学化材料工学コースで

鉄とかアルミとか金属系を多く取り扱ってるところなので

マテリアル

という単語には過敏に反応します。

金属学会の会誌は「まてりあ」だし。FF7かっつーの。


いや別にどうってことではないんですけどね。



特に書くネタも無かったりします。
卒論でテンパってるとか言いながら昼に起きてみたり
9時過ぎたら「バイトです」って帰ってみたり。

特にテンパっても無い気がしてます。
大丈夫か俺。
大丈夫じゃなかったら誰か慰めてください。
[PR]
by rqade | 2005-02-16 18:09 | 日々之徒然

テニスなぷりんす

ということで、日曜日にテニプリの映画を見に行ってきました。
すごかったです。

具体的に言うと

Airよりすごかった。

なんかもういろいろと突っ込みどころが満載で。

なんだろう・・・・
マンガに例えるなら
「よくこのネームを担当さんが許したナァ」
見たいな感じでした。

手塚ゾーンとか
リョーマとリョーガの対決シーンとか。
面倒ですけど順番に突っ込んで・・・・・いこうかいかまいか。


なんか思い出の品として「オレンジ」が出てくるんですけど

皮ごと食うなよ、オマエラ

とか

手塚ゾーンは
いったい何が言いたいのかわからない、というか
多分・・・・太陽を中心に星が回ってますよね。
ボールが手塚に向けて戻ってくるのをそんな感じで表現したかったんでしょうか。
ジュラ紀かなんかの地球にテニスボールが降って来るのとか、イメージ映像にしても
意味わから無さ杉

船の上で、もてあそんでいたオレンジをリョーマがリョーガに向けてラケットで打つシーン
アレだけオレンジを強打すると、つぶれます

みかんでならやったことあるんですけどね。
見事にぺしゃんこになります。
しかし、アレはオレンジ。
硬いんだろう・・・・・多分。

しかしなぁ、強打してもつぶれることの無いオレンジを普通にかじれるリョーガ。
あごが相当強靭なのでしょうね。

リョーマとリョーガの対決シーン。
嵐が来ます、津波ガ来ます、船が爆発し始めます。

それでも試合をする二人。素敵。

津波に覆われつつも水の中でテニスをする二人。素敵です。

なんか火柱とか上がりつつ空に向かって飛んでゆく二人。
これはドラゴンボールですか。

もう呆れて声も出ませんが、失笑は出ます。マジうける。


まぁ、適当に列挙しましたが

見てください。映画自体を

それほど混んでる訳ではないので、らくらく見れます。
博多駅交通センター7階。オススメです。


Airより1500円払う意味があります。


Σ(´д`ノ)ノ





映画見る前に携帯買い換えました。
D901i
3万弱。
ムーバからFOMAにランクアップだったりランクダウンだったり。
ちなみに新キャンパスでは使用不可です。
[PR]
by rqade | 2005-02-15 12:28 | 日々之徒然

ぎゅうどん

牛丼を食べて学校行こうと思ってたら、
牛丼がすでに売切れだったので学校行くのも止めました。

|ι´Д`|っ < だめぽ



一回も説明してなかったように思いますけど
左の方に見えてる「寺」のマークはうちの研究室のエンブレムです。

シンボルマーク


うちの研究室「小野寺研究室」なので

寺研(でらけん)と略されます。
誰が作ったのかは知りませんがなかなかにいかしたエンブレムだと思って気に入っています



来年からは東田研究室ですけどねヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by rqade | 2005-02-12 05:22 | 日々之徒然

そつぎょーろんぶん

一応卒業したいのでがんばってます。
ガンホーと同じくらいがんばってます!

でまぁ、卒論発表用のスライドとか今作ってます。
一通り流れを作って助教授に見せました。
今日がリミットでしたからね。
流れ的にはOK出たんですが、長すぎるとの指摘を受けました。

制限時間は15分弱。
俺のスライド20枚超。
一枚のスライドに1分かけれませんが、そんな1分でかいつまんで話して
いいものなのかどうなのか。

しかし現実問題として短縮しなけりゃなりません。。。

どこを削るか考えて連休中に仕上げです・・・
ガンバレ俺。
ガンホーよりガンバレ俺



とか言いながら昨日の夜はしっかりとサッカーを見た後にサムライセブンの
18~25話を駆け足で見ました。

えぇ

25話まで


つーか、全部落としたつもりで最終話の26だけ落ちて無い罠。


ご冗談をっ!

と言うことで最終話だけ見てません。

カンベエ渋すぎなので皆さんぜひ見てください。
といっても、うちのサークルでアレを受け付けそうなのは俺とコマツとあしゃだけのような
気もしますけど・・・


話変わって
北朝鮮 VS 日本
ですけど。
当然サッカーの話題です。
戦争ではありません。
後半の中ごろから見始めたんですけど、チャンスばっかりで点が取れなくて
このまま引き分けかなァとか思ってたら勝ちました。
ロスタイムに点を取って勝つとかいいですね。王道ですw
北朝鮮の守りも結構堅かったように思えますねー。
攻撃はほぼカウンターに頼ってたし。
まぁしかし、勝ててよかったです。うむ。




ご指摘を受けたのですが
数日前の日記で
・舞姫
・ギャラリーフェイク
・まぶらほ

と深夜アニメの感想を書いたつもりでしたが

今やってるのは

まぶらほ

じゃなくて

まほらば

でしたw
てか、素でまちがえてた罠。
ファンの方スイマセンでした。(居るのかどうか知らんけどな
[PR]
by rqade | 2005-02-10 14:21 | 日々之徒然

たびびとよきーずーあとーいたむーのならー♪

DS買っておきながらACEもほしいとか思い始めましたこんばんは。

うっかりオリジェネすらする暇が与えてもらえませんけどね。
びっくりです。

火曜のミーティングで助教授に
「卒論発表用のプレゼンを、木曜日までに見せてください」
と言われました。

・・・_| ̄|○・・・まだ1ページも作って無いんですが・・・

多分間に合わないと思います。
だって、こうやってのんびり日記書いてるくらいだし・・・

いやまぁ、しかし。


ドウシヨウ (゚д゚lll)




とか言いながらしっかりとアニメは見てます。
・スクラン
 微妙に作画が崩れてるよ先生!
 ナージャはいつまで俺の意識をさいなむのか。
 天満がいらない子に思えてきた・・・・

・ブリーチ
 ブリーチも作画が・・・なんでだー。
 因果の鎖の切断面のグロい口は、しっかり表現されていました。
 ゾンビパウダーはアレの影響で?打ち切られたようなもんなのに・・・
 次回予告でちょこっと斬月っぽいのが見えたり。
 死神図鑑は剣八だし。
 おめー、出番当分先じゃん、

 夜一さんの声がなんか渋すぎて笑った。

・ジャぱん
 コアラちゃんが面白すぎ。
 しかし、水乃の声がイメージにあって無いこの現実。
 月乃の声は大分慣れてきたけど、水乃はアウト。
 だって、太陽のマ○コだし。
 俺は太陽のア○ルを応援しています。
 あ、あと子安も応援しています。
 ガメラは、本当に出るとは思わなかったけど。




 ローソンで売ってる亀パンは超低温長時間焼成じゃないんですよね。
 つーか、水あめ使ってないし。
 ただのよもぎアンパン。でも、味的には割と好きです。
 あしゃはマズイって言ってたけど。
 俺はアンパン大好きです。

 吸う方じゃないぞ
[PR]
by rqade | 2005-02-09 11:09 | 日々之徒然

アクトカデンツァ

タイトルにはたいして意味がありません。
メルブラのアーケード版のサブタイトルです。
めるてぃぶらっど あくとかでんつぁ らしいです。
稼動の際には博多の交通センターの中にあるナムコに入るっぽいです。

・・・・当分先ですけど。



さて、今日はネタがありません。
買い物に行く暇はあれども財布に金が無いので購入物も有りません。

・・・・レンタルはあるんですけどね。

バイト先から借りてきてDVDに焼くだけ焼いてまだ見て無い作品が結構溜まってきてます。

白い巨塔とかRODとか。
今日はウィルスミス主演のアイロボット借りてきました。


・・・・・自慢じゃないですけどウィルスミスとエディーマーフィーの見分けが付きません。
アクションに出てれば前者。
コメディタッチなら後者。
それくらいにしか考えてません。



あ、ネタ発見。
昨日見たアニメ、ってーか夜アニメですけど。
・アムドライバー
 そろそろ話が佳境に。シーンとセラがラブラブなのは納得行きません。
 シーンとセラがくっつくとジェナスがいやおうなしに池沼とくっつくじゃないですか。
 (# ゚Д゚) 「私も・・・・もう一人じゃないから・・・・」
 しかし、そういう回に限って作画が崩れてるのは何でですかアムドラ。
 セラの表情以外から気が抜けすぎです。
 シーンの顔とかひどいもんだヽ(;´Д`)ノ

・舞姫
 俺は奈緒はだめです。ああいうタイプは苦手。
 俺的舞姫キャラランキングは
 なつき>麻衣=みどりちゃん   ・・・・ 以下どうでもよし
 こんなかんじで。

・ギャラリーフェイク
 コンビニでちょうど廉価版が出てたので3冊目購入。
 最近はこういう渋い作品が好みです。

・まぶらほ
 どうでもいいや



SFスキーな俺としては渋くてSFなSAMURAI7が最近のお気に入りです。
カンベエ様渋すぎ。
[PR]
by rqade | 2005-02-08 19:22 | 日々之徒然

飛べない翼に意味はあるのでしょうか

劇場版AIR見てきました。
結構面白かったのかなんなのか。

俺的評価は低いですが。

とりあえずよかった点を先に書いてみましょう。
・住人の声が緑川。流石オリジナル住人。
・晴子の声はヤッパリぴったりだと思います。

よかった点が思い出せません。

じゃぁ、駄目な点。
・そもそもシナリオがAIRぽくない。作品から漂ってくる雰囲気がAIRとは違う。
 パンフレットを読んだら、どうやら監督はAIRやってないらしい。
 AIRという名の出崎監督の作品になってしまっている。
 それが悪いことなのかどうかは知らないけど俺の中では納得行かない。
 シナリオ自体は第9稿を採用したと書いてあったがパンフに載っていた第3稿のほうが
 よっぽどAIRらしいと俺は感じた。監督( ゚Д゚)イッテヨシ。
 シナリオの人頑張った。

・みすずちんの台詞回しが微妙。
 映画の尺の関係上、多少早口になったりするのは問題ないがキャラとしての
 「口癖」がほとんどと言っていいほど出てこない。曰く「うぐぅ」や「えぅー」ニ該当する
 「みすずちんぴんちっ!」とか「がお・・」とか「にはは」とか。
 ドレも多くて3,4回。視聴者を舐めてるのか。
 俺のみすずちん返せ。

・作画についても不満。
 時々挿入されるパステル調の絵はなんなんだ。
 住人の回想、みたいなかたちで物語が進んでいくが節目節目で止め絵のスクロール。
 もっと回数が少なくて本当の見せ場でああいう技法を使うのなら分かるけど
 挿入回数が多すぎて手抜きにしか見えない。
 むしろ手抜き。
 京アニのAIRと絵柄を比べるのもアレだが、絵柄自体は東映独自のAIRという形を
 作り出していたと思う。が、動けよもっと。映画だろ。
 ぶっちゃけでもなんでもないが 映画<<<TV版 てどういうことだ。
 1週ペースで作ってる京アニに負けてどうする東映。




まぁ、文句ばっかり多いレビューですこと。

それだけ期待してたんですよ。東映のAIRにも。
期待してただけに、画像の質にもシナリオにも落胆しました。



いろいろ思うところがあるんですが、多分監督が失敗ですね。

シナリオ第1稿をライターの人が書いてきたときに(ライターの人はAIRプレイ経験有り)
持った印象は

「なんじゃこれは」

だったみたいなことがパンフに書いてました。

ちなみに第1稿のシナリオはゲーム本編に沿った内容だったそうです。

(# ゚Д゚) フザケンナ







文句ばっかりで終わってみる。


今日の一曲。

・みるくくるみ オモイノチカラ

 友達以上恋人未満の挿入歌。割と熱い。好みの曲調です。
[PR]
by rqade | 2005-02-07 17:38 | 日々之徒然