<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どかんと

超大きな穴あきました。

いや、地面にじゃなくて日記にです。

車買ってから面白くって面白くってあちこちに出かけていっています。
ガソリン代がしゃれになりませんが。

買ってすぐですから今が一番面白い時期だと思うのでちょっとまだフラフラしてみようと思っています。

ふらふらしすぎてゴツンてしないように気をつけようと思います。
[PR]
by rqade | 2005-03-24 03:51 | 日々之徒然

けいーけいースズキのKei-♪

多分売れなかった原因はあの、きたろうが歌いながら出てくるCMのせいだと思うのですよ。

で、穴あけた間はずっと車探してうろうろしてました。

で、いろいろ候補があったんですが結局スズキのKeiに決定しました。

候補としては
・ワゴンR RR
・AZワゴン RR-F
・Kei Sタイプ
と3つでした。
最初にいってたインテグラの事は忘れてください。
やっぱりテンロクの車は維持費と燃費が学生様にはキツイです。
で、結局軽自動車にしました。

一応アフターを考えてディーラーを全メーカー巡ったんですが(国産5社)
対応のよさは
マツダ=スズキ>トヨタ>ダイハツ>>>>日産
って感じでした。
マツダとスズキの好印象さが割と頭に残ってます。
トヨタは普通。保険の見積もりも一緒に出してきてくれたのでよかった。
ダイハツもまぁ普通。保険の見積もりは持ってきてくれなかったのでトヨタより下位にしました。

最悪なのは日産。

最初は70~80万くらいの本体乗り出し価格で探してたんですが
日産のディーラー行って「80万くらいで車探してるんですけど」って言ったら

「無いですね」

とかいわれました。これだけで印象最悪。
そこに45万の車が置いてあるにもかかわらず「無いですね」
あまつさえ
「100万くらい出していただかないとダメですねぇ」
とか抜かしやがりました。
多分、金もってなさそうに見えたんだろうな。しかしこの対応はあんまりだ。
速攻帰りました。
他のメーカーの対応は割と良かったですよ。
いろんなメーカーの車を探したければトヨタとマツダに行くことをオススメします。
ディーラーなので自社の車を大概は扱ってるんですが
トヨタとマツダだけは他社の車がたくさん置いてます。

節操無しです

探す方としては助かるんですけどね。
平日の昼間に言ったせいか、客もあんまり居なかったのでしっかり相手してくれましたし。

日産以外は。

で、結局
一番最後に行ったスズキのディーラーにあった
11年式 Kei Sタイプ 走行67000k
に決めました。試乗もしたんですが、乗った感も問題なかったので。
して、値段が走行が逝ってるので乗り出し57万です。
保険込みで多分70万超えるくらい。

高い買い物だ・・・_| ̄|○・・・
[PR]
by rqade | 2005-03-11 09:31 | 日々之徒然

長らく放置

卒論も終わったと言うのに長らく放置をしておりました。

だって遊びたいじゃないか。


サークル旅行で雲仙に行って雪の山道で立ち往生したりもしました。
その節は運転手のTKSさんお疲れ様です。そしてありがとうございました。
自分であの道を運転するのは流石に嫌です。
アイスバーン。
小雪のちらつく露天風呂は最高でしたし昼に食べた中華もおいしかったですし。
割合楽しませていただきました。
企画された人たちと運転手の皆様、ありがとうでした。


話は戻って卒論の発表。
前日にかなりテンパりましたが、なんとか無事に終えることができました。
まぁしばらく休養します。休養するほどがんばったかと言われるとがんばってません
許してください。


後は車。
天気が良かったのでふらふらっと3号線沿いと空港近くを回ってきましたけど。
親の気分次第で買えるかどうかが決まるのでまだなんともいえません。
買えたらイイナァってかんじ。


そんなかんじでぼちぼち暮らしてます。





ROしながら(;´Д`)
[PR]
by rqade | 2005-03-08 10:41 | 日々之徒然