<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕は生きてます

いやまぁべつに、これといって何かがあったわけではないんですが。

土曜はガンダムZ(劇場版)を見に行きました。
公開初日というだけあって、結構な数の人が見に来てました。

結構面白かったです。
書き直しカットが思ったより多かったのでクオリティ上がりまくり。
Z見たことある人は見るべきです。アニメファンとしてはこのクオリティですべてのアニメが
作られてくれれば・・・・・(;´Д`) 無理な話か

日曜日は三井グリーンランドのイベントに行くのか小倉のSEEDオンリーに行くのかと
結局決断は下されなかった(時間が遅かったとも言う)ので

「からつバーガー」

食べに佐賀県まで行って来ました。
380円だったかなぁ。
有名な一品だけあって、カナリおいしかったです。
これがその写真です!!!








俺が写真とって来るとか思ったかー!!!!11!!!1!!!

「佐賀県」にあるので皆さん一度行ってみて下さい。近いです、割と。

しかし、混雑時に行くとバーガー一つ食べるのに待ち時間40分
長い(;´Д`)


月曜日。
なんとなく早起きしたのでいろいろと人のブログをさまよう。

・・・・・・あー・・・_| ̄|○・・あー・・・・・

自分の過去がフラッシュバックして、1週間の始めの朝からかなりブルー。
まぁどこ読んで何思ったかとかはどうでもいいんですが。
朝っぱらから授業行く前のあしゃをメッセで捕まえて愚痴?思い出話?。

まぁ月曜は一日ブルーでしたよっと。

寝て起きて火曜日は復活しました。








追伸

よしおが顔晒したので

俺も晒さないとダメかもしれません(;´Д`)

(;´Д`) 期待せずに待っててください
[PR]
by rqade | 2005-05-31 09:50 | 日々之徒然

腹減ってきたので授業はここで終わりにします

なんていい加減な助教授だ.とおもいながらも20分ほど早く終わってうれしかったり.

水曜日にもなってなんか今更感がするけど今週から始まったジャンプの新連載.
おもしろいね.
さっき,研究室の他人の机の上に放置されていたのを勝手に読んでたんだが.

ジャンプは日曜から月曜に日付変わった2時間後くらいにコンビニの店頭に並ぶので,
大概日曜日がバイトの俺はバイト帰りにコンビニによって飯買うついでに立ち読むわけですが
結構疲れてるのでいつも読んでるやつだけしか読まなかったりします.
よって,新連載はスルーしてました.

「あててんのよ」
で大賞を取った,とかかかれてるブログを読んでたら今週の新連載の奴も
読んでみたくなったわけで.いやまぁ,そのサイトに「ヒロインがツンデレ」みたいなことが
書いてたのも一因ではありますが...

まぁ悪くは無いですね.これからの展開に期待上げ.
平凡な格闘ラブコメに終わらないように期待します.
ヒロイン萌えるし.ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


雑誌がらみの話題からこの前,虎に行ったので購入物の紹介でも

・ブラフマン①,②  貴島 煉瓦
 言わずと知れた煉瓦ワークスの人.商業で出してたんだよなーとか思いながら購入.
 ワンダースリーとどっちかおうかと迷いましたが結局こちらを購入.
 どうせワンダースリーも買います.あっちは,同人Verで飛び飛びに持ってるから
 あまり購買意欲がわかないのでした.逆に言うと間を補完したいわけですが...

・Fate/staynightアンソロジー 27冊目(多分)
 もはや出版社すら覚えてません.
 裏の作家陣の名前見て33MHzさんが書かれてたので購入.
 まぁそれなりに.

・女子大生家庭教師濱中アイ③
 濱中アイももう3巻目.頑張ってシモネタ続いてます.安定して面白いので可.

・魔法先生ネギま!⑩
 9巻までは人のものですが続きが気になったので新刊を購入.
 ついに,というかやっと,というか学園祭編に突入.
 あいかわらずエヴァがかわいい.本編ではタカハタとネギの対戦がどうなるかが見もの.
 クーフェと真奈の戦いはまー,こうなるだろうと.
 そして暗躍してる人たちがどう絡んでくるのやら,
 何度も言いますが,マンガと曲はイイよ,ネギま.

・公式RBO攻略本
 シロメがたくさんでヽ(´ー`)ノマンセーな本.
 どうやらゲームの攻略本らしいが俺にとっては南向さんの画集に等しい.
 実際買っただけで,RBP自体を自分ちのパソコンにインストールしてません(;´Д`)


今回の買い物はこれくらいです.
そろそろ,のだめの新刊とかも出る予感.
また本屋に足を運びたいなぁ・・・・・






余談ですが

ヘタすれば
6月26日のジェネオンのイベント
7月10日のアニメロ主催のライブ
8月の夏コミ

これ全部東京行きかー.

金が足りるかな(;つД`)
[PR]
by rqade | 2005-05-25 12:16 | 日々之徒然

ふぇいとーすていないとー

アニメ化決定なのですが.
で,声優希望調査とか何とかw
面白かったので追加.
http://lolip.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/fate_cv_vote/fate_cv_vote.html


いろいろこういうのを考えるのも面白いものです,
[PR]
by rqade | 2005-05-23 15:51 | 巡回先で見つけたもの

やんまーにやんまーにやんまーにやーいーや♪

ヤンマーニを連打しろ!!

こんにちはperです.
ヤンマーニタイピングはマドラックスクラスまでは上りつめることが出来ませんでした.
ムズ過ぎ.
http://www.geocities.jp/legendofflash/
ここにあるのでやってみるよろし.


ROの話.
まぁなんというかやり始めても実際時間が無いわけで.
WIZ様の経験値はいまだ60%のこり40Mで発光です,
・・・_| ̄|○・・・遠いぜ...

ラグったりロード時間が長かったりで何度か死んでますからね,
俺そういうところ相当運悪い.

で,そのWIZさまを使って日曜日のGVGで遊んでたんですけど・・・

超おもしれー

んですよ.今までプリ以外で参戦したこと無かったですから.
基本的に仲間を生かしたり,相手の呪文詠唱のジャマしたりとかのキャラなんで
他キャラを殺すことなんて一度もしたこと無かったのです.

(;´Д`) やっべ,殺しの快感に目覚めたかも

とか言うのは嘘ですが,攻撃できるキャラで参戦するというのは面白いものだと感じました.
SGヽ(´ー`)ノマンセー LOVヽ(´ー`)ノマンセー JTヽ(´ー`)ノマンセー







ギルドは


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


なんだけどね(;´Д`)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ SGブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ JTブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃ LOVブーン
[PR]
by rqade | 2005-05-23 13:39 | 日々之徒然

いちまんねんとにせんねんまえからあーいーしーてーるー

先生から頼まれてた仕事はあらかた終わりました。
今週の授業、ほとんど出てません!11!!11111!!!!!

大丈夫だろうか(;´Д`)
と思いながらもネット巡回して、かよーのブログ読んでたらなぜか無性に
萌えてきてしまうくらいの余裕はあるperです。(ココまで挨拶


挨拶が無駄に長いですが、学校に行ってバイトに行ってコンビニに行ってしかないので
ネタがありません。

で、2kたん。
c0043759_18365698.jpg


かわいいよ2kたん。

以上。今日の日記終わり(;´Д`)
[PR]
by rqade | 2005-05-19 18:36 | 日々之徒然

ちーしきーけいけんーなーいけーれーどー♪

キャラとハートで大まかカバーしていきます。うむ。

音楽も大量に落としましたけどそれはまずおいといて、

アニメイトで大量に金を落としてきました。
いやまぁ、Fateのガチャがあっただけですが。300円のガチャフィギュアです。
ラインナップはセイバー、凛、桜、イリヤ。

まずセイバー

c0043759_6333080.jpg


この絵柄が結構好きです。ので、ぶっちゃけこれ狙いでした。
この構図好きなんですよねー。

んで、
c0043759_6361045.jpg



二人でデートしててサンドイッチ作ってきてくれてるシーンですね。
これの構図もオーソドックスで好きです。
しかし、台座に固定されないフィギュアは微妙。

んで、桜とライダー
俺的にどうでもいいので写真もセットでwwww

c0043759_6322794.jpg


こんなかんじ。この二人はどうでもいいやwwwwww

そしてイリヤ

c0043759_636545.jpg



分身の術wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなにイリヤばっかりりらねぇよwwwwwwwwww

で、全部あわせるとこんな感じ。
c0043759_6352610.jpg



( ´∀` ) このフィギュア1個で300円な。
( ´∀` ) 12個有るよ。


(;´Д`) 3600円か・・・・




・・・_| ̄|○・・・ちょっと使いすぎたか・・・・

凛とセイバーが可愛いからいいですけど。






で、話題も変わって「フタコイオルタナティブ」を面白いらしいので見てみました。

うん。あれ面白いね。ゲーム設定と漢字双恋の設定はどこへやらのドタバタギャグっぽいです。
普通に良作だ。動画枚数は少ないにしても結構いい構図と動きを連発してくれるし、
内容のはちゃめちゃさもスピードで乗り切ってていい感じです。
水橋さんと門脇さんが非常に萌えるのでこれもポイント高し。
沙羅と双樹が出てるうちは見ることでしょう。多分。

いろいろアニメも見てみたいですが。
音楽聞くだけで満足してます・・・・時間無いもーん。
今期始まったアニメはOP曲がかっこいいのが多いですねー。
で、レコメンドを

・ふしぎ星の☆ふたご姫 「プリンセスはあきらめない」
・創聖のアクエリオン 「創聖のアクエリオン」
・フタコイオルタナティブ 「New World」
・エレメンタルジェレイド 「Forever...」
・金色のガッシュ 「見えない翼」
・これが私のご主人様 「TRUST」
・魔法先生ネギま 「おしえてほしいぞぉ、師匠」

こんなもんかな。この辺が最近のヘビーローテ。アニソンのw
これにスキマスイッチとかタッキー&翼とか大塚愛とかが加わって現在のWINAMPの
リストが構成されております。
オススメ。
[PR]
by rqade | 2005-05-16 06:52 | 日々之徒然

きらりーひかるぅーゆめをー♪

バイトが終わってなんかDVDでも借りようと思って回ってたら
最近入荷した「ラブひな」のDVDがあったので借りてきて見て見ました.

しかもagainの~なる~.つまりはOVA最終話.

マンガと違う終わりかたしてたんだったねそういえばー.
って感じで.ネギま効果で赤松キャラの萌え度が20%UPしてたので大変面白く見れました.
でもやっぱり

なる→明日菜
しのぶ→本屋
カオラ→くーふぇ
素子→せつな
サラ→エヴァンジェリン
などなど

キャラ的にかぶりすぎだろそれ,見たいなのがたくさんいて笑えます.


ラブひなのダメだった点は,なるがけいたろうへの気持ちをはっきり言うまでに時間がかかりすぎたことにあると思うんですよ.
あからさまに引っ張りすぎて終盤人気が落ちたんじゃないかと.

ネギまもシナリオ的に今同じ道をたどってるので明日菜がネギへの気持ちにどこで気づくかって辺りが俺が飽きるか飽き無いかのいい判断材料になると思います.

ラブひなの場合
なるは最初は瀬田さんラブ.啓太郎への気持ちに気づくも最終巻まではっきりしない.
どーかんがえても中だるみのダラダラ展開+てこ入れの新キャラ登場がうっとうしい.

ネギまの場合
明日菜は最初はタカハタ先生ラブ.でもだんだんとネギに惹かれつつある.
現状ここまでラブひなと一緒.これ以降どのような展開を見せてくれるか・・・


赤松作品は嫌いじゃないのでー.良くも悪くも赤松ですがwwwwwwっうぇ

ラブひなはアニメ版の作画は結構まともだったんですけどー.
ネギまもあのクオリティで作ってもらえないものでしょうか・・・・.
どーっすかジーベックさん.






・・・・・・・ラブひなのDVDといっしょに「雲の向こう,約束の場所」のDVDも借りてきたんですが
ソッチはまだ見てません・・・・・・.

むしろソッチが早くみたいです.









(;´Д`) クローディアです・・・

(;´Д`) 窓手マップに入ったらなかなか画面が切り替わらんかったとです・・・・

(;´Д`) 画面が明るくなったと思ったら倒れとったとです・・・・

(;´Д`) 立ちアコが悲しく「経験値が999999減少しました!」といっとるとです・・・

(;´Д`) ソロでやったら1時間半の経験値・・・・

(;´Д`) 人の多い時間にやるげーむじゃなかとですね・・・・・
[PR]
by rqade | 2005-05-12 12:42 | 日々之徒然

ひかるかっぜっをっおいーこしたらー♪

ネギまは割とイイと思います.
マンガと曲が

ということで,日曜日はドームのイベントだったわけですよ.
コミックシティだったかなぁ・・・

まぁ,本を作ってるわけでもなく,コスプレをしていったわけでもない私は,
荷物持ち+カメラマンだったわけですが.

久しぶりのドームということで楽しかったです.
ヤッパリいつも通り女性向けが大半を占めておりました.
一応全部ローラーしたんですけどねー.
種運命やら鋼の本をちょろちょろと買いました.

・・・・・絡んでましたけど.
まぁ絵がうまかったからイイやーって位の感じで投資.
それなりの同人誌でしたとさ.

コスってたひとたちの周りをウロウロしてたんですが,
のどが渇いたので水分補給しに売店の方へ.

どうやらその相田にOS連中とか出てきてたそうです.
生で見ないとあのエロさは判らない.(;´Д`) エローイ


んー,まぁいいですよ.
こんなもんで,

イベントは楽しいなってことで1つ.
[PR]
by rqade | 2005-05-10 12:27 | 日々之徒然

下関と河豚とヤフードーム

ということで,GWの週末,皆様有意義に過ごせましたでしょうか.

私は土曜日に山口県あたりに河豚食いに,日曜日にはヤフードームでイベントでした.

山口にはぶーぶーで行きましたとさ.片道4時間弱.

やっぱし日帰りはきついナァと感じた一日でした.いや,楽しかったからいいけど.

順番的に

大宰府 似非三角亭
    ↓
都市高速で香椎まで
    ↓
マックの人が「マック食べたい食べたい」いうので朝食は朝マック
    ↓
3号線をひた走り関門海峡通過
    ↓
そのまま第一目的地の角島へ
    ↓
わかめソフトクリームと,うに+あわびの炊き込みご飯を食べる
    ↓
とりあえず目的は果たしたので下関に戻る
    ↓
下関の水族館「海響館」へ行く
    ↓
水族館近くのふく専門店でミニコースを食べる
    ↓
もうそろそろまんどくさくなったので帰る
    ↓
帰りに似非三角がえらくトイレに立ち寄りたがる
    ↓
帰宅

まぁこんな感じでした.
ちなみに河豚のミニコース
c0043759_1055441.jpg

こんなの.2800円
ふぐ刺しとから揚げが非常に美味しかったです.
金は惜しんではいけません.


・・・・ネタの取り置きの為にイベントの話は股跡にしようw
[PR]
by rqade | 2005-05-09 10:57 | 日々之徒然

(´・ω・`)

(´・ω・`) ガンガンです・・・

(´・ω・`) デス種のアーサーのコスプレをしてイベントに行ったとです・・・

(´・ω・`) 雰囲気がすっごい似てる!って複数の人に言われたとです・・・

(´・ω・`) ダメっぽいオーラが出とるとです・・・

(´・ω・`) ガンガンです・・・・






まぁがんばります。
これくらいなら何とかなるでしょう。



先日のイベント、キャラコミで、チャリティーオークションとかありました。

で、そのときその司会をしてたおねーさん(南見ちはる)と握手をする権利が売られたのです。

めっちゃ好み。
ちゅか、握手をする権利というと語弊がありますね。

自衛隊饅頭+サイン+握手

そのちはるさんが超好みだったにもかかわらずお金の出し惜しみをして
5000円
でギブアップしてしまいました。

これは俺の生きる上の座右の銘である

「買わずに後悔する位なら買って後悔しろ」

に反します。
ということで後悔しています。
いやマジ好みだったんだって。

・・・・・まぁいいか(;´Д`) これからこのようなことが無いように気をつけます
[PR]
by rqade | 2005-05-07 05:05 | 日々之徒然