<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

考察スキー

最近はプリンセス萌えな逆毛です.こんにちは.

ということで,きょうは

「なぜプリンセスは萌えるのか」

について考察したいと思います.

なんとなく

「なぜベストを尽くさないのか」

に,似てますね.

「萌えなんてのは考えるものじゃないッッッ! 感じるものだッッッ!!」
と思ってますので

考察終.
実際は明確な理由が自分ではわかってたりしますが.


とりあえずそれは置いておいて;y=ー(゚д゚)・∵. ターン



なんか最近転生しました.(ROの話)

SSとか面倒なので取ってません.;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
上納とか面倒なのでしません ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン (ぶんぶんごめん

で,まだレベル40くらいです;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

ハイマジかわいくないので廃WIZにさっさとなりたいんですが

40転職でもいいですか^^;;;;;;;;;
ダメですかそうですか.

単位と助教授からの信用(あるのか!?)を削りながらレベル上げたいと思います.

バイトは行きますよw^;
遊ぶ金ほしいのでwwwwwwwwwwww


バイトはこんな感じ
c0043759_15375798.jpg

[PR]
by rqade | 2005-06-30 15:38 | 日々之徒然

おら東京さイクだ

ということで行って来ました東京.

皆さんに「意外と普通だ」と言われたper(逆毛)です.
普通てどういうことだ!しかも意外て!!!!!!!!!!!111!1!

「もっとオタク臭いのを想像していたが割合一般人っぽかった」
「逆毛逆毛言ってるからどんなもんかと思ったらあんまり立ってなかった」


二択だと思います.(;´Д`)


まぁ,今回の目的はこのイベントと

生の皆様を見ることだったんですが,

とりあえず旅行記なので順を追って書いていくことにしましょう.


・24日夜7時
 天神バスセンター出発.さようなら福岡.そして約2年ぶりに東京の地へ.

・25日朝10時
 新宿駅西口着.よしおとの待ち合わせ時間にまで時間があるのでとりあえずネカフェでシャワー

 東京について先ず最初に行くとこがネカフェ.大分病んでる気がします.

・25日12時過ぎ
 ネカフェに居るとこのまま寝そうなので,一足早く原宿へ行くことに.
 とりあえず原宿についてあしゃと俺でそのへん一回り.
 人は多いわ暑いわでさっさと喫茶店に入ってコーヒー飲みながら通りの人を眺める.

 ここにはスタンダードというものが存在しないのか,流石都会だ

 と田舎から出てきたワタクシは思いました.


・25日15時半
 予定より30分遅れてよしお到着.
 駅から出てきたときにそれっぽい人を見つけるが見失う.



 なんか髪に赤いのが付属してる


 とりあえず電話で連絡して合流.竹下がわの出口にいたつもりで表参道側に居ました.スマン.
 で,よしおに案内してもらう.とりあえずアクセは買う気で来てたのでなんか買おうかと.
 
 デカイの買いました.これをつけてると,

 肉体がオヤジな俺は多分肩こりになりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 そのうち使用中の写真もうpしようと思います(;´Д`)
 よしおの華麗な交渉術で8500円.デカさの割にいい値段だと思ってます.

 で,3人で暑い暑い言いながら歩いてるとそれなりな時間になったので
 新宿に移動することに.

・25日18時前後 新宿
 新宿到着して適当にうろうろ.東口付近の交番前が集合場所らしい.
 

 人多い.


 まー,夏コミの人の多さに比べたら

 少ないもんです ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

 で,なんかOFF会部分は省略するかwwwwwwwwwwwwww
 たくさんの人が書かれてるのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 「思ってたより普通」「意外と普通」
 ちょっとショックでした(;´Д`) オマイラ何を期待してたんだ

 (髪の毛については触れないでください.というか,ワックスしか持ってきてなかったので
  すごい勢いでツンツンにとか無理すぎ.しかもネカフェでシャワー浴びた後に
  髪の毛立てるのめんどくさすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ってことで(;´Д`)  )

オフの飲みとカラオケについてはピンポイントで要点のみ

・集合-1次会
  なんかみんな普通( ´,_ゝ`)
  飲み始めたら普通じゃなくなった;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
  よしおの赤毛をみんなで引っ張る.エクステは引っ張ると痛いです,かわいそうに.
  ことりたんは21歳には見えない.偽造学生証乙
  かよーとリァは思ってたよりちっちゃく無かった.俺的ベストサイズ(;´Д`)! ハァハァ
  ぶんぶんがまだ普通
 
・2次会
  みそ撃沈.あしゃに抱かれて眠る.
  みんな毛剃りすぎ,抜きすぎ.プリンセス人の毛剃りすぎ.
  そして床に散らばる毛を掃除する俺律儀すぎ.
  ぶんぶんはまだ普通

・カラオケ
  最初の部屋暑すぎ.みんなハウリング気にしなさすぎwwwwwww
  途中からアニソン多すぎ.一般人の方南無.
  ぶんぶんビールとウーロンハイでかよーによっかかって寝
  うらやましいんじゃ(# ゚Д゚) ヴォケ!!
  リア様曲入れすぎwwwwwwwwwwwww
  みそじろう,彼女の電話番号握られてセクハラ行為がおさまる.南無スギ
  プリンセス最強説.

  ぶっちゃけ俺も寝そうだった(;´Д`) というか局所的に記憶が無い

  まー,楽しかったです.でも,腕の毛が無いのはなんか寂しいです.
  シカモ右手だけ.局所的に.(;つД`)


  カラオケを朝までこなして解散.俺とあしゃは寝る場所求めてネカフェめぐり.
  新宿は満室すぎて先に秋葉原に移動して

  電車男で使われたネカフェ(らくだ)で

  ペアシート

  で,二人してごろ寝.
  昼前に起きて宿泊する秋葉原ワシントンに荷物を放り込んでとりあえず海浜幕張へ.


・これ以降はイベントレポですね.

 今回行ったイベントは「RONDO ROBE 2005 ~Gate to Date~」
 というイベントでして.具体的に言いますと

 苺ましまろ
 これが私のご主人様
 撲殺天使ドクロちゃん

 のイベントですかね.
 それにプラスしてロンドローブの新作発表やらKOTOKOのライブとかあったわけです.


 俺的メインは

 「生ますみん」
 「Fateの発表」
 「生能登」

 でありました.
 イベントレポとか書くの面倒なのでここも要点だけ.

 声優さん一杯出てきてお得感抜群(入場料2500円)
 各番組1,2曲ずつくらい歌有り.
 新出のプロモーションやらキャストやらが見れて興奮.
 隠しだねは「ブラックラグーン」「バルドフォースエグゼ」「Fate」っぽい.
 Fateの作画と声がネ申期待せずには居られない.
 出てきたときの声援の大きさが 中田>能登>ますみん
 中田譲治最高,渋すぎ.
 KOTOKOちゃんかわいい.結構曲数唄った.

 と,こんなトコですか.
 お値段の割にはいいイベントだったと思います.
 ジェネオンやる気です.

 で,イベント後適当に飯食って秋葉原ワシントンへ.
 部屋に入って速攻寝る.ネカフェでの睡眠では体力が持ちません.


 ・最終日27日
 月曜日ですが東京です.まだ俺たちはここ,秋葉原の地に居ます.
 授業なんて知りません.俺たちの熱気に授業が勝てるわけが無いッッッ!

 (;´Д`) ゴメンナサイ

 で,とりあえず予定を決めてなかったので,りぁとよしおにメールを送る.

「東京の観光名所を教えてください」

 で,よしおは寝てるっぽく返事なし.
 リア様から返事が来たので見てみると

「東京タワー」

(;´Д`)アリガチ

まぁ実際行くとこがなかったので一緒に来てた残り二人と合流して

TOKYOタワーに行きました.

ここで問題です.

いや,問題ですじゃないな




あしゃは高所恐怖症です!11!!!!1!!!!

ので,あしゃだけ150m地点でストップ.
残り3人は特別展望台まで上って眺めを満喫.

煙と何とかは高いところが好き,ってだけあって
俺は高いところが大好きです.

あの,地面に吸い込まれそうな感じがタマラン.
逆にあしゃはその感覚がいやみたいですがwwwwwwwwwwwwwwwwww

東京タワーの中で

「九州から直送!博多ラーメン!」

というものを見つけて食す.お昼ごはん.
そして微妙な罠.本場で食べた方がいいですねやっぱりヽ(;´Д`)ノ


東京タワー後,特に行くところが無いので

秋葉原へ

これがオタククオリティ

でまぁ,仮面ライダー響の本拠地な甘味屋さんに行ったり

メイリッシュ に行ったり

しながら時間つぶして18時開店のコスプレ居酒屋

LittleBSDへ.

ここはコスしたねーちゃんが出てくる居酒屋です.値段は割りと普通.

で,適当に飲み食いしてたら新メニューのハッシュドポテト頼んだときに

小悪魔「ハッシュドポテトの方,ケチャップおかけしましょうかー?」
 (なぜか席まで持ってきてからソースとかマヨネーズとかかけるものはかけてくれます)

俺「おねがいしますー」

で,ケチャップをかけたハッシュドポテトがこれ

c0043759_17365126.jpg


画像汚くてスマン.写ってるのは俺の手の影だヽ(;´Д`)ノ

あー,形的に顔文字ね( ´A` )




まてまて



俺たちは絶好の顔文字を知ってるじゃないか

昨日さんざん新宿で


やったじゃないか

あのAAを!!!!!11!!!1!!!


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そして交渉開始.


俺 「すいませーん,ハッシュドポテトを2人前,4枚横に並べてもらうとかできないですか?」

小悪魔 「はい?どー言う意味ですか?」

俺 「(身振りを交えつつ)いやー,さっき顔文字書いてもらったんでですね,
    このハッシュドポテトを横に並べてその上に絵を描いてもらいたいんですよ」

小悪魔 「ちょっと待ってくださいねー,できるかどうか聞いてみますー」

といって一旦厨房の方へ.

小悪魔 「お待たせしましたー.OKだそうです!ご注文はハッシュドポテト2人前でいいですか?」

俺 「はい!」




数分後



小悪魔 「お待たせしましたー.こんな感じで並べてよかったですか?」

(横一列に並ぶハッシュドポテト)

俺 「はいOKです!」

小悪魔 「で,どんな感じの絵を書けばいいんですか?」


(あらかじめあしゃに⊂二二二( ^ω^)二⊃を未送信メールの中に作らせて置いたのを見せて)

俺 「こんな感じの顔文字?なんですけどー」

小悪魔 「・・・・・・わかりました,書いてみますね」



作業中


小悪魔 「・・・・これって何って読むんですか?」

その場一同 「ブーンです」

小悪魔 「アハハハハ・・・・・(若干渇き気味の笑い」


小悪魔 「これ,なんか由来はあるんですか?」

俺 「話せば長くなるんですが・・・・」

小悪魔 「じゃぁいいです(キッパリ」

俺 「 Σ(´д`ノ)ノ 」

小悪魔 「じゃぁ,200文字以内で説明してくださいっ!」

俺 「ラグナロクってMMOで俺が所属してるギルドの名前です」

(以降,ちょっとRO話.ROをチョコットだけかじったことが有るらしい小悪魔だった.)



作業終了


小悪魔 「できましたー,こんな感じでいいですかー?」

俺 「超OKっす!無理な頼み聞いてくれてありがとうございました!」

小悪魔 「いえいえ,期待にこたえれて何よりです」

で,出来上がったハッシュドポテトがこちら





































c0043759_17495234.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
って感じ?

このハッシュドポテトも美味しく頂きましたとさ.

ネタ終了ヽ(;´Д`)ノ

この後は普通に食べて飲んで就職祝いってことで俺とあしゃで金払って店を出ました.

4Fにこの居酒屋あるんですが,ちゃんとお見送りしてくれます.
「お早いお帰りをおまちしていますっ!ご主人様っ!」
ってエレベーター閉まるまで頭下げてます.
すげぇとこでした.楽しかったですけど.

おにぎりの話はめんどくさいので割愛
知りたかったら直接聞いてください(;´Д`)


で,アキバ出て新宿に戻って高速バスで福岡へ.
4日間の旅行は幕を閉じました.


今回の旅行のまとめ

・かよー萌え
・Fateネ申


この二つだけかよ Σ(´д`ノ)ノ



糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


追伸

来週末も東京に行きます ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
誰か俺と一緒に



LittleBSD い か な い か
[PR]
by rqade | 2005-06-28 18:02 | 日々之徒然

Musical Baton

よしおのところから

バトン回ってきたので適当に書いておきましょう。

Musical Baton いってみよー♪

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


・ 25.3 GB

他のブログの方たちと比べると格段に多いですね(;´Д`)
でも一応、これでも削ってます。CD,DVDに退避してる古い曲とかあるので。
CDR60枚分くらいは退避してます。トータルで16000曲くらい持ってるかなぁ。



Song playing right now (今聞いている曲)

・ワルツ / スネオヘアー

はちくろのED曲らしい。スネオヘアーは割と好き。
たまにスキマスイッチと混同します。



The last CD I bought (最後に買ったCD)

・硝子の靡風 / KOTOKO

めっちゃ最近ですが。一応、KOTOKOちゃんはチェックしてます。
らぶりー


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・BURN / ディープパープル
結構長い間エレクトーンやってたりします(3歳で始めて18でやめた)
その弾いてた曲の中で一番好きだった。リッチー・ブラックモアはやっぱり最高だと思う。

・それじゃぁバイバイ / SURFACE
青春の失恋の歌。サーフィスの曲は全般的に好き。
元気付けられたり凹まされたり、ちょっと歌詞が心に響きすぎた。

・いいわけ / MCU
アルバム収録曲。歌詞がちょっと自分にリンクしすぎてジッと聞いたときマジ泣いた。
これは最近の曲。

・YOU GET TO BURNING / 松澤由美
起動戦艦ナデシコのOP。これをきっかけにアニメの世界にどっぷりと浸かった。
いまだに俺の中でナデシコを超える番組は無い。それほどまでに神聖化。

・君が望む永遠 and Rumbring Hearts / 栗林みな美
未だに6時間かかって到達したOPの衝撃は忘れられない。
超幸せラブラブからの転落、ナレーション、イントロの入り、ドレをとっても天下一品。
アニメ版でも、ゲーム版でもいまだに「分かってても泣く」。
あとはやっぱり泣かせ所の分かってるところでかかる君が望む永遠も聞くだけでやばい。
鳥の歌とかラストリグレッツもクるものがあるけどこれには俺の中でおよばない。


・・・・5曲か・・・アニソンやらゲーム関連を入れるとさすがにもっともっと有るなー。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


いいかげん皆バトン回ってきたくさいので(回ってきてない人を探すのが面倒だとも言う)
ここで打ち止め!




ま、こんなとこか。カラオケとか超大好きです。

・・・_| ̄|○・・・下手だけどな
[PR]
by rqade | 2005-06-23 18:52 | 日々之徒然

にほんだいひょう

サッカー負けましたね。ユース。
サッカー引き分けましたね。コンフェデ。

まぁ、いい戦いをしてくれたのでよかったです。

研究室対抗バレー大会とか有ったり
大学の移転に伴う下宿先の移転とか

いろいろ有ってます。

新・一人暮らしということで大学の移転先の近くに引っ越す予定です。
9月くらいには。

1DKでDK部分が4.9畳、部屋部分が10畳の所です。
駐車場と管理費入れたら6万ちょっとなのです。

俺は部屋が広くないと嫌な人なのでちょっと贅沢をして広めの家をば借りました。
ちゅか、1Kとかだと荷物が入りきりません、同人誌とか同人誌とかマンガとか。

むしろ

一人の引越しで2トントラックを使用します

普通は多くても1トントラックで乗るのに、と引越しの業者の人に言われました。

引っ越しめんどくさいなー
田舎に行くの嫌だなー
バイト先やめて新しく探すの嫌だなー

とかいろいろと大学に文句は有るのですが



いかんせん

道の拡張工事に伴って今の下宿先が立ち退き

になってしまったので、結局は引越しをしないといけないperなのでした。



追記
25日のオフ、楽しみにしています。・・・_| ̄|○・・・旅費が痛いがね


>>ぶんぶん
 初カキコ乙。
 とりあえずわかな様に見られないうちにログを流してしまおうと思います。
 (;´Д`) コロサレルー
[PR]
by rqade | 2005-06-23 07:43 | 日々之徒然

めったーるさぁぁぁぁがっ!

とりあえず一通りメタルサーガ終わりまして
・賞金首の全撃破
・数種類のED
・全戦車獲得

ここらへんでいいかげん打ち止めです。

で、いいかげんパーティーの紹介をば。

まず主人公

c0043759_2131339.jpg


よしお

特に意味は無かったりします Σ(´д`ノ)ノ
なんとなく名前付けるときにパソの画面見たらよしおの名前が目に入っただけです。

次、メカニック

c0043759_21322069.jpg


うさ

主人公をよしおにしたからまたメッセから選ぶかーとかおもって女メカニックだから
女の子っぽい名前をーとか思って付けました。別段ナンも考えてないです(;´Д`)

次、ソルジャー

c0043759_21333339.jpg


かよー

うさに同じく、どうせならあのへんのリストから選ぼうと(;´Д`)
別にかよーがムキムキだろうとかそういうことは一切考えてません、多分。

最後、犬。























c0043759_2135912.jpg


わかな

(;´Д`)人 コ ゙メンナサイゴメンナサイ
いやなんとなくだって!公開したら面白いだろうとか思ってつけてないって!!!11!1!

_| ̄|○ 犬は戦車に乗れないからすぐ死ぬんだよ・・・・ボス戦とかだと逃げるし・・・・


とまぁこんなメンバーで戦ってました。
割合面白かったです。メタルサーガ。
30時間ちょいで賞金首全部撃破と戦車入手はやっちゃったので
あとは戦車改造くらいしかやること無いですけど。


で、メタルサーガ終わったので

第3次スーパーロボット大戦α
サモンナイトエクステーゼ


予約してきました。

・・・_| ̄|○・・・バイト先でだけどね・・・・売上に貢献するのさハハハハ
[PR]
by rqade | 2005-06-21 21:42 | 日々之徒然

めたるさーが

今日も今日とてメタルサーガ.

学校休んでまでやってる場合じゃないでしょっ!

と,自分でも思いますがそこら辺は

バイトのせいで生活時間帯がずれちゃって昼間起きてられないんだよ!

と言い訳しておきます.



俺って結構,RPGやるときにデフォの名前でやらずに知人の名前とか
つけたりすることが多いんです.
だって,そのまんまじゃつまんないし.

ということでメタルサーガの主人公の名前は

よしお

です(;´Д`)
いやー,たまたま名前決めるときにメッセのリスト見て目に付いたから'`,、('∀`)'`,、


後,パーティーには

女整備士
女ソルジャー


ガ居るわけなんですが,それらの名前は順次公開ということでwwwww

(;´Д`) いやいい加減学校行かないと,前期の単位が数年前のあしゃ並に・・・・
[PR]
by rqade | 2005-06-15 12:27 | 日々之徒然

やるきがねー

なんだかもう九州支部が終わって

やる気減退MAXで

昼下がりにみんなが実験してる中

優雅にコーヒー飲みながら自分のブログ更新してる

perです

コンニチハ



(;´Д`) ダメダメですね


なんていうか,とりあえず昼間っから眠いです.

昨日の夜に「メタルサーガ」買って来まして,夜中からぼちぼち進めました.
割合面白いです.目的無いRPGゲーなのでまったり進めようと思います.

(;´Д`) 目的無いRPGって苦手ナンダヨナァ...



アニメの話題.
そろそろ春の新番が終わりを迎えて秋の新番情報が出始めてます.

とりあえず注目作品が
・奥様は魔法少女
・ぱにぽにだっしゅ!
・フルメタ セカンドレイド
・苺ましまろ

次始まるのはこんくらいか.アニメ化決定作品ではまだまだあるけどなー.
とりあえず高クオリティに期待age.

フルメタは相当すげぇ出来になる予感がする.
[PR]
by rqade | 2005-06-13 15:30 | 日々之徒然

更新が途絶えてた間に

二つ映画見に行ってきました。

・交渉人 真下正義

・戦国自衛隊1594

どっちもそれなりに面白かったです。

交渉人はまぁなんかユースケサンタマリアな感じ。

踊る大捜査線のサブとしてはなかなか楽しめる展開でありました。
抑えるところは抑えて、笑わせるところは笑わせてって感じ。
なんだかちょっぴりストーリーが消化不良で終わった気もしますけど。
シナリオ的にはあれでOKだけど、視聴者としては微妙。


戦国自衛隊
こっちはまたまた公開初日のレイトで。
土曜日だから料金がレイトにならないのでショボーン
VFXやらなんやらに特に目立った点はなかったですけどね。
やっぱり2時間に収めてるだけあって、こっちも若干ストーリーが消化不良気味。
ただ、加賀丈史(漢字が思い出せない)が(・∀・)カコイイ!!ので可。
江口洋介も素敵だった。
「あんたは、信長なんかじゃない!」





金曜の金属学会九州支部もつつがなく終わりまして
M1での学業の一大イベントを通過しました。

ということで、

就活始まるまで遊ぼうと思いますヽ(;´Д`)ノ



>>よしお
 事故は怖い。気をつけましょう。笑い事じゃないぜ!
 笑ってたけど、俺。
[PR]
by rqade | 2005-06-12 14:01 | 日々之徒然

電車男

電車男を夢見るper22歳です今晩は(挨拶

別に夢見てなんか無いですが,とりあえず電車男見に行きました.

・・・・・すでにあしゃのところとかよしおのところで語られてるので

今更感が...



それなりにいい映画でしたよ.
オタクな俺らには多々痛い場面がありましたが.
俺は,まとめサイトができたときにそっちで読んでたんですけど,
原文のような生々しさ?リアルさ?は無いにしろ,映画としてはちゃんとまとまってたように思います,
しっかし,笑いのシーンが多すぎてイマイチ俺の中で感動に持っていけませんでした,が,
終始ニヨニヨしながらスクリーンを眺めてました.

公開初日の8日に見に行ったんですけど,結構空席ありました.
最終の回の9時からの奴を見ましたからねー

オタクが見に来てて,恋愛映画にあるまじき異様な空間が演出されるのかとか思ってましたけど,結構普通にカップルとか女の子同士で見に来てる人とかが多かったですね.
多分,本読んで見に来てるんだろうなーとか思ってました.

オタクっぽい方も数人見受けられましたけど(オタクは他のオタクを見抜く力を持っています

しかし


男二人で見に来てたのは俺らだけみたいだったですヽ(;´Д`)ノ


まー,まだまだ公開日数あるでしょうから,時間と金のある人は見に行くことをオススメします.

シナリオもともかく,掲示板という特殊な媒体での会話とか
AAとかの背景への演出とか
結構見所も多い気がします.





で,話題変わって音楽の話.

最近バイト中によく有線で流れる流れる曲で「いいなー」って思ってた曲があったんですが

てっきりケツメイシの新曲かと思ってたんですよ.

そしたらMCUの曲,っつーかアルバム収録曲でした

「いいわけ」

って言う曲ですが.
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1690&item=6143
ここでPVが6/19まで視聴できます.聞いてみてください.

優しい気持ちになると同時に,俺は泣きそうになりました.
(;つД`)

最近のオススメとかはまた明日にでも書きますか・・・
[PR]
by rqade | 2005-06-07 17:52 | 日々之徒然

安全第一

c0043759_1045732.jpg



竹やぶに突っ込む我が愛車.

竹やぶに突っ込む前にコンクリの壁に激突したんですけどねwwwwwwwwwwwwww



(;´Д`) 笑えねぇよ


朝学校に行く前に

落ち着いて本でも読もうとか

昨日発売のFLOWのやら北出奈々の新曲やらを聞きながらドライブしようとか

そんな感じで「志賀島」に行ったわけです.(福岡の人なら場所わかるよな


で,ぶーん,て浜辺まで行ってしばらく時間つぶしたあと
そろそろ学校行こうかと思って戻ってたときでした.

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

朝7時45分.事故発生.

右カーブで右のブロックに突っ込むという謎なぶつかり方をしたあと,
壁でバウンドした車が今度は左側の藪に突っ込む.
そして,複数の竹にぶち当たって車ストップ.

幸いにして俺自身に怪我は無かったわけですが,車体に絡みつく竹,空転するタイヤ,
まぁ,何とか自走できるだろうと思って藪から車を何とか出したわけですが


右フロントから異音がします


その時点で自走不可能と判断してJAFに連絡.

JAF到着までしばらくボーっとして過ごす.
この暇な時間の間に壊れた部分の写真とか取ればよかったんですけど
流石にそんな精神的余裕はなかったです・・・

JAFのおっちゃんが到着後,具合を見てもらったら
「右の足周りがかなりぐちゃぐちゃになってるから,保険使った方がいい」
とのこと.

んでもって,警察に連絡+保険屋に連絡.
朝早くからおまわりさんに怒られました.やさしい人でしたけど.

でまぁ,諸々の金の保証が付いた(レッカー代は車両保険から出る)ので
JAFのおっさんの紹介で古賀自動車っちゅー板金にもっていく.

板金で代車も用意してくれるとのことで,プラス
「後は,こちらで保険屋と話しつけて修理しときますから」
といわれて,代わりのアルトに乗って帰宅.


まー,大変でしたが面白い経験できました.
自分の車が2週間は帰ってこないのでそれは辛いですが・・・





みなさんも安全運転しましょうね!

決して雨の日なのにカーブに50Kmで突っ込んだりしないで下さいね!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by rqade | 2005-06-03 11:03 | 日々之徒然