<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

引きこもりの準備はOK?


食料・・・OK
飲み物・・・OK
タバコ・・・OK
睡眠・・・OK

プレイするソフト・・・・・・・・・・OK



さて、第3次でも気合入れてプレイしますかっっっっ!


中間発表の準備・・・全然OKじゃない
レポート・・・上に同じ

・・・_| ̄|○・・・
[PR]
by rqade | 2005-07-28 15:28 | 日々之徒然

手から

手から、ポロリ、するりと単位が零れ落ちていっています。コンバンハ

いやー、たくさんツケが回ってきてますね

あれやこれややらなきゃならんことがたくさんで。
一つずつ順番に片付けていこうと思います。
差し当たっては清水先生のレポートと中間発表か(;´Д`)

なんか最近みんなから凹んでるだとか暗いだとかよく言われるんですが

実のところ大して凹んでません

( д) ゚  ゚

やる気の無さは肯定しますが、別に落ち込んでるわけでも凹んでるわけでもないのですよ
気遣ってくれた方々、ありがとうございます

でも実際

眠れない夜とか過ごしてるわけですよ

ベッドに入って考え事すると

もう、寝付けなくなります

後は悶々としながら意識が切れるのを待つのみ





28日のスパロボの発売のことを考えると夜も眠れません!!!1!!1!1!!!11






で、がらっとまた話変わりまして
ハガレンの劇場版見に行ってきました。
しかもトリアス久山。
何で辺境の地に映画を見に行く必要があったのでしょうか(;´Д`)
(あっちの方にホームセンターが多いのでBBQ用の網探しに行ってたんですけどね

で、地図上では家から30分くらいでつく位置に(車で)あるんですが、

到着までに2時間ほどかかりました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

久山に行こうとして田川に居る俺(限られた福岡人にしか分からないネタ

軽くドライブしてきました(;´Д`)

で、肝心のハガレンですが。

以下ネタばれ、というか内容を語ってます。


シナリオは聞いてたほど消化不良ではないと思います。
ただ、兄弟の再会のエピソードをメインと置きたいのか平行世界からの侵略をメインに
したいのか、どっちかハッキリしてなかったのがちょっといまいち感。
作画の面ではさすが劇場版というかなんというか。
TVシリーズ時期から相当絵のレベルは高かったですが、安定してました。
キャラデザもそれぞれの成長をしっかり出してたと思います。
後、ラルクの曲はカナリハマってたと思います。


ま、こんな感じ。
何が一番印象に残ったって

ウィンリィが不憫  Σ(´д`ノ)ノ


そんなかんじで(;´Д`)


>>りぁ
俺より次元値が低いですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・・気をつけないと3次元の世界に戻って来れなくなりますよwwwwww
俺は・・・・もう・・・・・戻れない(;´Д`)


>>かよー
タンクトップはいいよサイコー(棒読み
[PR]
by rqade | 2005-07-26 01:12 | 日々之徒然

いつまで

いつまで暗いんでしょうか。こんばんはperです。
ちと学校の方が忙しかったりで更新が滞ってました。
学校行ってる間が忙しいとブログの更新もままなりません。

家では暇なんですけどね(;´Д`)



「なんか君ザコいよ」

と言われました。
なんかもーその通りで割とショックだったり。
自分がこんなにザコかったとか久しぶりに認識しまして。
なんか人間として雑魚だなぁ、とか。

いやいや、またひっぱるのかよ暗いの、って感じヽ(;´Д`)ノ





話変わりまして

土曜日は水樹奈々たんのライブでした。
Zeppで。
奈々たんのライブは3年前に初めて行って相当ショックを受けた覚えがあります。
「なんて歌うまいんだー」
みたいな。
それまでは声優さんのライブとか椎名へきるしか行ったことありませんでしたから。
へきるさんはライブで聞くと歌下手です(;´Д`)

奈々たんかわいいよ奈々たん
って感じ。

チェンジする衣装もステキでした。
歌のラインナップもちょっと古い曲とか歌ってみたり。
パワゲが一番最初に来たのには相当驚きましたけどΣ(´д`ノ)ノ
曲のラインナップからなんからカナリ満足しました。
ちゃんとボールもゲットできましたし( ´,_ゝ`)
すてぃーるいんざぐるーヴ♪が歌われなかったのはちょっと残念では有りますけど
だんだん新しい歌が出てきてそっちを歌うことになるのはしょうがないのでまぁアリかな、と。

ひさしぶりの奈々たんで燃えましたとさ、かなり。

でも、前の人が米ぬかの匂いを放っていたのには

ちょっと萎え

でした(;´Д`) 汗臭いよオマエ




で、基本的にライブに行くとTシャツ買って帰るんですが

今回はTシャツ買おうと思ってグッズ売り場に行ったら

タンクトップ

売ってたので、そっち買いました( ´∀` )b

ライブ終わってそのままバイトだったので
汗だくのTシャツ脱いでバイト先の事務所で着替え。

結論

タンクトップは寒い




ライブ直後にドームからゲオまでチャリでダッシュは結構きつかったです。
次の機会があれば・・・・・休みにしておきたいと思います
[PR]
by rqade | 2005-07-25 00:20 | 日々之徒然

なんとか

転職いたしました.クローディア.

これでめでたく廃WIZです.

・・・・転職した直後にメンテだったでジョブ1ですけどね・・・_| ̄|○・・・

そして,SSもナンも有りません.

家でROしてブログの更新は学校ですから!

実はROのSSがここのブログに全然上がらないのはそういう理由だったりもします.



話変わって,日曜日に研究室対抗のソフトボール大会が有りました.

で,うちの研究室は

予選落ち

というカナリ寒い結果に終わりまして午前中で撤退したわけです.

スイマセン練習あんまりしてませんでした.
練習試合の日とか

東京に行ってたり

知り合った女の子を誘って飯食いに行ったり

東京に行ってたり

しました;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

研究室の皆様ゴメンナサイ.


これからは心を入れ替えて
しっかりレベル上げをしようと思います

バイトもね☆ミ







(;´Д`)人  ヤメテー石投げないでー




・・・_| ̄|○・・マジ学校行って無いから単位も中間発表のネタも無いぜ・・・
[PR]
by rqade | 2005-07-19 12:21 | 日々之徒然

自分らしく,自分らしく

とりあえず忘れる前に東京旅行記後編行きますか.

・7/10 (日曜日)

朝帰りというかなんというかホテルに戻ってきたのが8時過ぎくらい.
同室の人をたたき起こして部屋に入る.
テレビ付けたら響やってた.

体力回復のためにぎりぎりまで寝ることに.
開場が15時なのでそのくらいまでの時間に代々木体育館に着けばよし.

ということで就寝.

起きたら1時半.
シャワーを浴びて出陣です.

15時ちょっと前に原宿駅着.
そのまま人の流れに任せて代々木体育館へ.

なんかめっちゃ人多いし Σ(´д`ノ)ノ

開場列に並ぶ前にパンフを購入.3500円なり.高いんですけどwwwwww

で,開場.2階席なだけあってステージまでちと遠い.

一時間ほど待って開演.
出演順とかもうだいぶ忘れかけです.
もう,ここもピンポイントで.

・奥井雅美と水樹奈々のコンビはステキ過ぎ
・長老影山,存在感強すぎ
・高橋直純,黄色い声援上がりすぎ.つか,女の人で高橋直純目当てで来てる人多い.
 目当ての直純が唄ってるとき以外は超覚めてる目でステージを見てる.
 これ,相当萎える
・米倉千尋,デビュー10周年らしい.スペシャルメドレー披露.燃える.
・can/goo,唄い始めに音割れ.意識が「まぼろし」になるかと思った.

栗林みな実,何も言うことは無い.萌え


まー,楽しかったですよ.肘痛くなるくらい腕振って声枯れるくらい叫びましたし.
帰りは渋谷方面に歩いて混雑している原宿駅を回避.
したつもりが,こっちの駅も混んでるじゃねぇかヽ(;´Д`)ノ

まぁ,とにもかくにもホテルまで帰ろうと秋葉原に.
そのまま帰るのもつまらなかったので秋葉原駅前の「おもちゃ」屋さんへ寄る.
6階建てかなんかだったので上まで一通り見た後,ネタでなんか買える物を探す.
結局,○ー○ー2個と○ー○2個と○○2箱を東京土産として購入.
はらへったのでファミマで適当にモノ買ってホテルの部屋へ.


その後の展開はお察しください.というかここには書けません.


メッセの俺の相手してくれた方,暇だからと言って夜中にメールの相手してくれた方.

ありがとう

そして

ごめんなさい(;´Д`)

・・・_| ̄|○・・・涙出そうだぜ・・・

7/11 (月曜日)

月曜日も東京に居ました.
前回と同様の日程です.
この日は研究室のゼミが有ったんですが,お休みいたしました.
研究室の皆様にはご迷惑をおかけしまして.

学生の皆さんは俺が東京に行ってる事を知っていたんですが
助教授が 
「山○は,今日はどうしたかしってるか?」
と言ったときに
「病欠です」
ってことになったらしいです;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

そんな俺,東京に居ます.みなさんごめんなさい.

ホテルチェックアウト後,適当にいつものコースを回る.
虎(古書部),K-BOOKS,リバティ.マイリッシュ などなど.
どこ回ったとかもう覚えてません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
適当にモノ買って回りました.
ここでMIX-IZMの昔の本を数冊買ってMIXの出版物はコンプリートしました,多分.
スパイシーの本も何冊か買ったんですけど流石にこっちはコンプは無理なのであきらめ.

で,買いそうなものがあるお店を回りつくして

未だ午後3時.

高速バスの出発時刻が新宿発21:00です.

バスの時間6時間前にしてやることがなくなりました

特に行き先も無いのでモスに行ってなんか食うことに.
下のほうに流れていった,軽く凹んでます,は確かここで更新したはず.
HOTSPOT機能は便利ですね.

で,モスを出たのが19:30
男二人でモスバーガーに4時間半ほど居座りました(;´Д`)
しかも二人とも超テンション低い.どんよりな雰囲気.


迷惑な客です


で,新宿に到着した後,みやげ物を探すも駅構内にすらなんも売ってないので
おとなしくバスの発着所で購入.

で,そのまま21時発の高速バスに乗って福岡に帰還.






って感じでした.


・・・・こんなっかんじで~す

・・・_| ̄|○・・・はぅぅぅぅ(ため息
[PR]
by rqade | 2005-07-15 12:01 | 日々之徒然

あれだよ

いつまでも一番上に凹んでる凹んでるとか書いてると痛い人なので
更新しましょう。

しかも更新のねたが微妙な罠。

Dimension Checker
とか言うやつなんですが、

自分が2次元人か3次元人かを判定するものらしいです。

そして俺の診断結果。

診断結果
あなたは2.64次元人です。

コメント
あなたの住む次元は社会的に全く、あるいはほとんど問題のないレベルです。


面白くもなんとも無いですね(;´Д`)


まぁ、これはちょっとやってみたからのっけただけです。
だいぶ復帰してきたので東京旅行記書きましょうか。


1日目(7/8)

夜7時に福岡天神出発。2週間ぶりに東京へ。

2日目(7/9)

土曜日。新宿に10時くらいにつく。ホテルに14時にチェックイン予定だったのでそれまでの
時間つぶしのためにボーイズラブの街「池袋」へ。

とりあえずほとんどの店が11時にならないと開かないので
あいてるアニメイトへ。やっぱり女の子のお客さんが多くて居づらくなって早々に撤退。
らしんばんとかKブックスとか行ってみたりしつつ適当に買い物。散財。
さくらカフェとか行ったりしつつダラリとする。

適度な時間になったので秋葉原ワシントンへ。
ホテルに入ってとりあえずシャワー。よしおとの待ち合わせまで時間があったので寝。

・・・・超寝不足で眠すぎ。
で、八王子駅集合だったので中央快速にのって⊂二二二( ^ω^)二⊃。
遠い。
ちょっと遅刻しました。距離的にあんなに遠いとは思ってなかった(;´Д`)

で、ユインは遅刻してくるそうなのでよしお+りぁと合流。
スーパーで買い物しつつよしお邸へ。

俺の部屋と比べて広さ半分、家賃倍

さすが東京、と田舎から出てきた俺は思いました。
なんか適当に怪しげな名前の飲み物を作ってもらって飲みながら
テレビをつける俺。

・・・・チャンネルがおもむろにキッズステーションに。(たまたまです
そして始まる封神演技(アニメ)。
・・・・普通にチャンネル固定して見始めるオタ2人。
よしおは放置(;´Д`)

ユイン到着

封神見終わった後はチャンネルを普通?に戻して大バク天みてました。

今思えば、あのへんでレイザーラモン見たことが
今後の展開につながっていったんじゃないでしょうか・・・・・・・・・・(;つД`)

その後の展開を適当に箇条書き(割と時系列に沿ってます)

・りぁ就寝
・寝てるのをいいことによしおが脱ぐ
・あおるユイン
・よしおに海パン投げつけるユイン
・投げつけられた海パンに着替えるよしお
・よしおの裸体を持参したビデオカメラで延々取り続ける俺
・よしおの裸体撮り飽きたのでりぁの寝姿ヲチ
・撮られたいよしおがりぁに絡み始める
・ある意味と言うか、もろセクハラ
・かよーがバイト終わってから来るらしい
・りぁ様我慢の時間
・かよーが12時前くらいに到着


・海パン一枚でポージングしながら部屋の中でかよーが入ってくるのを待つよしお


・部屋に入ってくるなり汚いもの(よしお)を見て崩れ落ちるかよー

・なんかマジお疲れなご様子
・とりあえずそのころ俺超眠い。ピークを迎えて適当にトーク。泣きそうだった。
・とりあえずカラオケ行くことに

・俺アニソン歌ってない、SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
・眠気をどうにかするために歌に集中するラップ系中心で構成
・眠気の峠を越えて割と大丈夫に。でもテンション低め。

・5時までのところを30分延長して予約曲を歌いきってから退出。
・ラルクとバンプ多すぎ

・カラ館からよしお邸に逆戻り(荷物持ってきておけばよかった

・で、さっき撮ったビデオ鑑賞

・笑いながら自分にドン引きな俺。凹
・せっかくホテル取ってるんだから、ということでワシントンに戻る

・中央快速に1時間揺られて秋葉原着
・日曜日(7/10)のイベント The Bridge に備えて寝。



長くなってきたので分割して処理します。
というか、そろそろ特別講義の課題やらないとピンチ
[PR]
by rqade | 2005-07-14 11:00 | 日々之徒然

東京再び

で,また東京に行ってきました(;´Д`)

隔週ペースです.

これ以上は無理なので次回の上京は8月ということで

夏の祭典のときに行くですよ.



下の更新は無かったことに・・・・
するのもアレなので記憶として留めて置くために残しておきましょう.


東京に何しにいったんでしょうねホント.
マジ凹む.



旅行記書こうとは思ってるんですけど,今の心境で書くのはとても辛いので
後回しにしようと思います.


今日はバイトなのでとりあえずバスで寝れなかった分を取り返すために寝るとしましょう.

いつもの俺なら寝て起きたら元気になってるに違いない.
[PR]
by rqade | 2005-07-12 16:37 | 日々之徒然

東京で

軽く凹んでます。
[PR]
by rqade | 2005-07-10 22:50 | 日々之徒然

なんだかもう

あしゃから回ってきたバトンをしばらく放置してました。
基本的に学校で更新するので家にあるマンガの冊数とか思いだせんからです。

で、なんか寝れないので更新しようかと思い立ちますた。



・今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

蔵書ねぇ・・・熱く語ったらキモオタ認定とか書いてあったところがあったけど
キモオタなので熱く語るかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つか、まともに数えたこと無いからこれを機会にカウントしてみよう。

数分後。・・・_| ̄|○・・・数えるの超ダルス

結論

・漫画本700冊程度+同人誌700冊程度
 合計1400冊くらい


漫画本一冊400円換算、同人誌1冊650円換算として

280000円+455000円=735000円

馬鹿ですなw^;
漫画本の半数弱はあしゃの持ち物だったりもしますが。


・最後に買った本(マンガ)

・黒神 1巻

ヤングガンガン連載のバトルもの漫画。


・今読んでる本(マンガ)

あしゃみたいに書き出していくのは大変だるくなるので割愛。
どうせ読んでるものほとんど同じだし。俺のほうがちょっと幅広く読んでる感じで。


週刊雑誌は大概読む。ガンガン系も雑誌を目にすることがあれば読む。
ヤングなんたら系も大概読んでる。
新しい漫画発掘するときは基本的に表紙買い。最近は目が肥えてきてあまり外れ引かない。

・よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊

① こみっくパーティー / 犬威赤彦
 これ抜きでは語れない。俺のバイブルみたいなもん。とにかく絵が好き。
 ストーリーもギャグも俺的超一流。とにかく読め。(オタクの人意外にはオススメしません)

② コミックマスターJ / 田畑由秋
 無駄に熱い漫画家コミックマスターJ。話の面白さに引き込まれる。

③ ブラック・ラグーン / 広江礼威
 アニメ化も決定したガンアクションもの。絵のスピード感もさることながら銃の描写や
 裏社会に生きながらも「自分」を貫こうとする作中の人間の生き方に萌え。

④ プラネテス / 幸村 誠
 モーニング連載、だった。4巻で完結済み。お手軽に味わいたいならマンガを4冊。
 深く味わいたいならNHK製作のアニメをDVDでも借りてみてください。
 人間ドラマだったりなんだったりとただのSFものじゃなくて奥の深い作品。

⑤ 空の境界 / 奈須きのこ
 蔵書、だからマンガじゃなくてもいいんだよな、多分(;´Д`)
 言わずと知れたTYPE-MOONのシナリオライター奈須さんの書いた小説。
 本気で引き込まれて7時間かけて1冊を連続で読破した。
 文章回しが相当に俺の好みだが、難解な書き方は理解しづらいイメージを与えるw
 それでも繰り返し読んでしまうほどに表現力にあふれてると思う。
 
 余談だが、この小説は超分厚い。
 大概の富士見やら電撃やらを一冊1時間で読み終わる俺が
 1冊に7時間。そして、上下巻。圧倒的ボリューム。

 さらに余談。
 この小説を俺は3セット持ってる。
 ・同人版 空の境界 (初回。今ではありえないくらいの値段
 ・講談社 空の境界 (初回通常版。普通に読む用
 ・講談社 空の境界 (限定愛蔵版。限定5000セットだったか。小説2冊で1万円。
               小説なのにBOX仕様で本自体が銀箔で覆われてます。

これが俺クオリティ(;´Д`)

・バトンを渡す5人

 バトンを無くしてしまったので次の人に渡せません。



こんな感じです。

で、自分的メモ。

ゴジラFINALと新暗業御師のDVDがレンタル開始してたので借りること。
[PR]
by rqade | 2005-07-08 06:56 | 日々之徒然

今週末は

暑い日が続いております.エアコンパワー全開です.

・・・電気代が怖いですこんにちはperです.


ことあるごとに皆様から

「今度はなんで東京に来るんだ」と言われますのでご紹介を.

これです.

アニメロサマーライブ2005 ~The Bridge~

なのであります.別にJAMが見たいわけでもなく影山が見たいわけでもなく

栗林みな実が見たいので行きます.(ここ重要


・・・こんなことしか話題に出ないからキモオタ認定されるんだろうなぁ.
性分だから仕方有りません(;´Д`)


それはさておき

わかな様に言われてskypeを再導入.
以前も使ってたことがあるのですがめんどくさくなって廃れていきました,重いし.

ヘッドセットもヨドバシカメラで新調.
2k円も払って買って3日で飽きたら爆笑です.片耳の奴にすればよかった.

とりあえず,わかな様やらリアル友人らと会話.
skype使ってる間は重すぎてROできないのでこの前買ったグランツー4をプレイ.



ヘッドセットで髪の毛が凹んでできました(;´Д`)
立ってる部分の一部分だけ陥没.
恥ずかしくて表も歩けません(〃▽〃 )

おなかすいたのにそのまま就寝.髪の毛硬いので癖を直すのは面倒なのです.

でもまぁskype面白いよ.みんなも使おう.
ボイスチャットならではの

微妙な間

を楽しみましょう.(;´Д`)

ちなみに俺のアカウントは「perdition0」です .お気軽にご登録ください.

先にメッセで一言言ってくれないとskypeつけて無い可能性が多々有りますが



追記
わかな様,思ってたより乙女声でびっくり.
萌えー萌えー(棒読み
でも,俺はボイチャ中にヒゲそったりしないと思います,多分.
あと,俺は牛では有りません(;´Д`)
[PR]
by rqade | 2005-07-05 12:19 | 日々之徒然