<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱりおまえがなんばーわ~ん♪

もう、めんどくさいので旅行記後半は省略

適当に箇条書き
・東京にはコミケに行ったはずなのにあんまし行ってない。
・飲み会。当分酒は飲みたくない。
・有明ワシントンは素敵だった。
・男4人でお台場は寒い
・コミケに行かずに後日の秋葉原で全力メマー
・最大出力のメマーはLittleBSD
・キーワードは「にゃ」「もすこむーる」「しっぽ触りたい」「3000円」

コレで終わりだ(;´Д`)


で、旅行から帰ってきて必死スパロボ。
クスハルート終わって現在クォヴレールートをプレイ中。
オリジナルメカデザインが金子一馬なので

どうみても2身合体の悪魔

DARK 10 CHAOS 20 くらいで召還できそうだ。
メガテンTCGかよ。


で、喫茶マウンテンに行った連中が「マウンテン紹介MAD」見たことないとかいうから
昔のCD掘り起こしつついろいろ古いMADを鑑賞。

で、久しぶりに聞いて「これいいなー」って思ったのが

NO.1 ~輝け乙女~

って曲でして。元ネタが東京プリンというなんとも時代を感じさせられるモノ。
でまぁ、聴いたのはパラパラRemixなわけですが。

しかも使われてるMADが

ONE

のMAD。

乙女って入ってるからもちろん

七瀬

のMAD。



・・・・・ONEやったころから俺はツンデレスキーだったんだなぁと再認識した瞬間でした。

・・・_| ̄|○・・・やっぱりおまえがなんば~わ~ん♪
[PR]
by rqade | 2005-08-28 08:47 | 日々之徒然

いいかげん

旅行から帰ってきて気持ちの整理もついたので・・・・旅行記書こうと思います・・・

とか書くとなんか凹んでたみたいに見えますよね(挨拶

ぶっちゃけ、長すぎて書くのがめんどくさかっただけです(本音

とまぁ愚痴っててもしょうがないので新曲でもサクサク聞きながら書いていこうと思います。


・6日 出発日
 突然、前日にわかな様から福岡来てるからヒシカとあしゃと飯食いいこうと誘われ、
 俺とあしゃだけ17時に博多駅集合。
 博多駅のミスドって言ったら普通筑紫口付近のあそこのことだと思います。
 誰が勘違いしてたとは言いませんがwwww
 で、優雅な会食の後(ネタっぽいことは特におこらなかった記憶)
 いつものメンバー3人と合流しムーンライト九州に乗って出発。
 今回は総勢5人で旅します。
 俺(父)、あしゃ(母)、ガンガン(長男)、なるやん(次男)、似非三角(叔父) こんな家族構成の5人組です。
 ALL男ですが(;´Д`)



・7日 移動日 
 移動日なだけあって一日中電車に乗りっぱなし。腰痛い俺。
 朝方、ムーンライトが大阪に到着。そこから快速、新快速、鈍行を乗り継いで
 夕方頃には長野県の松本市に。
 そして速攻ホテルに。
 ホテルについたら速攻ネットを始める皆々様。
 ホテルのレンタルPC+なるやん持参のPC2台でネット。
 ココのホテルの売りは無線LAN完備なところらしい。
 むしろ、それで選んだ。
 晩飯は適当に出歩いてて見つけたパスタ屋。
 適当に入った割にはおいしかったし結構量も有った。
 俺が食ったのは・・・・男のパスタ・・・?かなんかそんな名前(もう忘れた


・8日 レンタカー借りて木崎湖
 まぁ、当初の予定通りレンタカー借りて木崎湖へ。
 ぶらぶらする。ぶらぶらする。ぶらぶらする。
 飽きた。
 適当に湖の周りをまわったりへりかわ商店行ったり「まりえカレー」食べたり。
 飽きた。
 早々に帰還。
 どうやら2度目ともなると大して感慨も沸かないらしい。むしろ、
 「すっげー、雪がないとこんなに緑緑してるのか!!!!!!」 
 という感じのほうが強い(;´Д`)

 この日の晩飯はどこぞのセレブに
 「松本の名物って何ですか?」
 と聞いたら
 「馬刺し」
 と返ってきたので
 グーグルで「馬刺し 松本」と入れて一番上にHITしたところに行くことに 
 ということでここに。
 お勧めと書いてあった「さくら鍋コース」を食す。
  ( ゚Д゚)グラッチェ
 
 ココの払いは酔っ払って気分の良くなったあしゃさんに(2万ナリ)お任せ。



・9日 
 予想通り、木崎湖に飽きてたので名古屋まで遠出することに。
 目標は喫茶マウンテン
 知る人ぞしる?有名喫茶店。
 何で有名かって謎メニューとゲテモノ。
 高速飛ばして(ほんとに飛ばしてた。オービスなんて知るかー(# ゚Д゚))
 ちょっと道に迷いつつも喫茶マウンテンに到着。
 店の前に若干列ができてるのにびっくりしながらも入店。
 で、注文
 ・甘口バナナスパ (がんがん
 ・甘口キウイスパ (似非三角
 ・トマト丼 (なるやん
 ・焼きスパ (俺 
 ・サボテンピラフ (あしゃ
 ・クリームソーダ (あしゃ
 ・カキ氷(いちじく)
 (みんなで

 まぁ、想像通りのお味でしたが
 量が
 想像以上で萎え。量が多いと味は飽きるわ脂っこすぎて気持ち悪くなるわで
 最悪。
 ちなみに俺が頼んだ焼きスパが一番まともでした(逃
 それぞれ写真を撮ってはいるんですがUPするのが面倒なので省略。
 欲しい人は直接言ってください。携帯持って馳せ参じます☆ミ
 まぁ、とりあえず完食して長野にとんぼ返り。
 万博見たかったよー。
 高速をまたひた走って松本に帰還。
 この日晩飯食ったっけ(;´Д`)? 


・10日
 木崎湖にもう行ってもしょうがないから朝からだらだら。
 10時過ぎくらいにホテルを出発。
 旧制松本高校まで移動して喫茶店でシフォンケーキ食いつつ次の行き先を考える。
 せっかく学校来てるんだからとバカなことやってるガンガンとなるやん三角を
 傍目に
 そこらにいるカップルに当てつけるかのようにイチャつきながら旅行情報誌を眺める俺とあしゃ
 (一部誇張&誤った表現が使われております

 まぁとりあえずいつまでも公園でボーっとしてるのも寂しいので
 適当に開いてたページで俺の好きなカプチーノがおいしそうな所が有ったのでそこへ行くことに。
 意外と近い罠。
 1時間するかしないかで到着。ここでもパスタを食す。
  ( ゚Д゚)グラッチェ
 目当てのカプチーノも飲めて俺満足。
 経営してるおばちゃんもいい人で面白かった。
 
 「サークルか何かの旅行?」
 って聞かれて
 「俺ら旅行サークルなんですよー」
 と、即答できる俺最高。 
 すいませんアニ研なんです。

 帰りに、りぁ様から長野土産を請求されていたことを思い出し
 「大王わさび農場」なる場所に立ち寄る。
 ・・・・ただのわさび農場でなんか売り場があるのかと思ったら
 立派な観光地でした。
 で、わさびソフトとか食いつつ時間無いので適当に散策。
 東京に持っていった長野土産はそんなこんなで買われました。
 長野の名物「馬刺し」「そば」「わざび」
 3択だと日持ち的にわさび以外不可ですヽ(;´Д`)ノ

 で、この日の晩飯。
 ホテルの近くのなんか創作料理臭いお店。
 どうやら和食とイタリアン混合のお店らしい。
 どうせならと適当に(好き勝手自分の食べたいものを)注文する5人
 
 で、ピザとパスタとリゾットと巻き寿司を握り寿司がテーブルの上に一堂に会する。

 これぞ和洋折衷(違
 おいしく頂きましたけど。




 ココまで長野記。
 3日間レンカ借りて走破距離は700km強。
 我ながら良く頑張った、よく頑張ったよ俺の腰。
 長野の反省
 
 あしゃといちゃつき過ぎた

 疲れたんで続きはマタ今度(´∀`lll)
[PR]
by rqade | 2005-08-23 05:30 | 日々之徒然

いん ながの

長野まで来てブログの更新をせっせとする俺かっこいいwwwwwww

いやまぁ、朝早く起きたせいでダレモ起きてこないわけですけど。

で、朝風呂にはいってきたわけですが

んまぁ朝から入る温泉は格別だね。

やっぱ温泉はいい。

うん

俺以外に人いなかったし

と、温泉のよさを語るだけで今回の更新は終わりです

ではまた後ほど
[PR]
by rqade | 2005-08-08 07:36 | 日々之徒然

せかいじゃそれをあいとよぶんだぜ

何このヘタレリーゼント(挨拶

なんちゅーか、まぁ旅行前に髪でも切るかと思って

髪きりに行ったわけですが

なんか

髪の毛の量の多い橋本龍太郎

みたいな感じになって帰ってきました

・・・_| ̄|○・・・マジカヨ



話し変わって旅行の話
日程的に

6日 21時 博多発ムーンライト九州

7日 移動日 長野県松本市着

8日 多分木崎湖

9日 飽きてたら喫茶マウンテン。飽きてなかったら木崎湖

10日 9日と同様

11日 松本発 有明ワシントン入り (余裕があれば夏コミ0日目

12日 夏コミ1日目

13日 夏コミ2日目+飲み

14日 夏コミ3日目 (ホテルが秋葉原に移動

15日 秋葉原 (夏コミ4日目

16日 秋葉原 (夏コミ5日目

17日 東京発 新大阪からムーンライト九州

18日 福岡着

こんな日程です。約2週間ほどの小旅行。


夏コミに行くのは分かるけど長野になんで行くの?ってよく聞かれるので
とりあえず
このリンク先参照しても多分わかんないと思いますが。

このリンク先のアニメの舞台が長野県木崎湖ということでの長野訪問です。
舞台となってりゃ聖地巡礼。これがオタククオリティヽ(;´Д`)ノ


ということでしばらく更新されません

・・・・・多分

お土産欲しい人は直で「長野」or「東京」どちらかを選んでメールしてください(携帯にね☆ミ
[PR]
by rqade | 2005-08-06 11:09 | 日々之徒然

もう恋なんて現地調達~♪

タイトルは特に関係有りません(;´Д`)

最近の生活

学校(10時には行かないといけないが12時出勤)

17時過ぎに帰宅してバイトのため昼寝

21時過ぎ起床

22~3時 バイト

明るくなるまでスパロボ

8時くらいに就寝

こんな生活です・・・_| ̄|○・・・


GEO利用者の皆様に申し上げたい

「夏休みだから時間有るしとりあえずDVDでも見ようか」

とか思わないで下さいYO!!!!1!1!!!!!!!!11!!!111!!!

何で100円レンタルセールでもないのに

3時間常にレジに立ちっぱなし、喋りっぱなしの忙しさですか!?

ひっさしぶりに忙しかった。喉痛くなるし。


あ、あと今日はウイイレ9の発売日だったんですけど
22時半くらいに全部売り切れちゃってたんですよね。
ちなみにうちの店100本入荷してた。
で、

新品品切れ中って書いてあるウイイレのサンプルをレジに持ってきた客に

「申し訳ございません、そちらの商品の方は売切れてしまいまして・・・」

って言ったら

「なんでないとやー!!!!!111!1!11!11!!1?(博多弁)」

って逆切れするの多すぎ。

(# ゚Д゚) 新品品切れ中って書いてるだろうがボケェ

てめぇ・・・・書いてある字が読めねぇのかYO

と客に言うわけもいかず

「申し訳ございません、人気商品のために結構な本数仕入れていたのですが
 すぐに売切れてしまいまして・・・・」

とかなんとか言ってたんですが

3時間の俺がいる営業時間の間に

4人も5人も「新品品切れ中」の品を持ってきて

「何で無いんですか?」

って聞くのはさすがにアリエナサス(;´Д`)

最後の方店員皆キレ気味wwwwwwwwwwwwwwwww

まぁなんか、そんなゲーム屋。

思ったよりグランディア3の消化率が悪くて困ってます(別に俺は困りはしないが
サモンナイトも大して売れてません

ウイイレに押されてるなぁと感じたこのごろ。やっぱあのゲームは強いわ。




・・・・あ、萌えバトンとかいうのがチビッコから回ってきてたんだった
明日は忙しそうだからこのまま頑張って書くか・・・

・・・さっきことりんのとこを久しぶりに覗いたら

予想通り俺様ちゃん並の痛い答えを書いてたので

俺も思いっきり書こうと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、

覚悟がある人のみ

見てください



・・・_| ̄|○・・・引かないでね・・・・・

萌えバトン解答
[PR]
by rqade | 2005-08-05 04:01 | 日々之徒然

第3次スーperロボット大戦α

ひさしぶりにROに入ったらクローディアの役職が

[スーperロボット大戦]

になってました.ちょっと焦りましたコンバンハperです.

実際アンマリ進んで無いんですよねー.
全60×4話中,現状一周目37話.
クスハルート中盤です.

もー何がめんどくさいって

いちいち合流したりルート分岐したりするごとに小隊を組み替えること



全ユニット合流キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(小隊思考時間30分)

この小隊完璧スギーとか思いつつそのステージをクリア.

次のステージで
・ルート分岐でユニットがバラバラ
・穴だらけの小隊
・離脱したユニットから全部外れる強化パーツ

(;´Д`) もう考えるのめんどくせぇ・・・



ってな感じで微妙にやる気に波が(ノД`)
一応旅行前までにはクスハルート終わらせときたいです.

ちょびっとばかしユニットの評価とかしてみますか

・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 ウラキは前作同様ロングライフル,ゼロ距離ビーム等で小隊長.
 その他の面子は加速要員

・機動戦士Zガンダム
 カミーユがそこそこ使える.クワトロさんは前作で行方不明なので登場せず.
 Zはポテンシャル低いけどEN切れ起こさなければ十分戦える

・機動戦士ガンダムZZ
 どうがんばってもジュドーはMAPしか使い道が無い.
 覚醒+集中+魂+幸運+努力でハイメガキャノン.これ一択.
 プルプルズは相変わらず覚醒要員.ヒイロやら主人公の後ろに控えてください.
 メガライダーに乗ってですけどね.

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 今回はシャアが逆襲しません.なのでνガンが出てくるだけ.
 Hi-ν出てくるのでまぁいいかって感じ.
 そして今回アムロが最強のモビルスーツ乗りじゃないので微.

・新機動戦記ガンダムW
 大分,今回調整を受けてる作品.
 ゼロカスタムはツインバスターライフルの単体化.ローリングバスターライフルの追加(ALL)
 デスサイズは遠距離攻撃の追加とデュオの回避能力UPで使い勝手がよくなる
 サンドロックはいつも通り.PLPがバルカンじゃなくなるので小隊員としても活躍.
 トロワは長距離ALL攻撃で,ウーフェイは加速要員

・機動戦士ガンダムSEED(今作初登場)
 最強のモビルスーツ.自由と正義のコンビネーションアサルトが強い.
 ミーティア装備でフルバーストはALL攻撃の中でも優秀な能力.
 気力140以上で特殊能力SEED発動.
 PS装甲でスーパーロボット並みの硬さも発揮・・・するが敵の攻撃とか当たらないけどね.

・マジンガーZシリーズ
 やっぱりカイザー最高.グレートはちょっと攻撃力不足.なぜか3発打てるグレートブースター
 ボスボロットにPLP追加,されるが攻撃しても当たらない.

・ゲッターロボシリーズ
 ドラゴンの存在価値とは何か.真シャインが強い.従来どおり紙装甲で超攻撃.
 3人の安定した精神でBOSS戦のみ活躍.

・勇者ライディーン
 ゴッドボイス追加までは2軍.追加されるとネ申.

・超獣機神ダンクーガ
 中盤でアランと合体.FINALダンクーガに.野生化で超攻撃力高い.
 精神使える人数も多いし.紙装甲だが鉄壁で補って余りある攻撃力.
 光牙剣連射でMAP後半で息切れしてたら補給使ってあげましょう(;´Д`)

・超時空要塞マクロスシリーズ
 今回一番の弱体化.攻撃避けない,当てても弱い.
 すべてサイズ補正無視で解決....するわきゃない.ALL攻撃があまり無いんで微
 ピンポイントバリアパンチ弱体化でイサム,ガルドは2軍行き.

 マクロス7だけ例外.
 このゲームにおけるネ申的存在の「バサラ」様.
 サウンドブースター装備して情熱+熱血プラネットダンス(MAP)
 自軍ユニットは1ターン目から気力全開です.
 マジンパワー,アグレッシブビースト,ゼロシステム,SEEDと一気にかかるのは見てて楽しい

・戦国魔神ゴーショーグン
 ゴーフラッシャーがスペシャルになるまで微
 スペシャルになっても微

・トップをねらえ!
 ガンバスター強い.・・・・強いのはいいがコスト4ってなんだよ(# ゚Д゚)
 ガンバスター+レディコマンドとかで出せとでも言うのか(;´Д`)
 ぶっちゃけガンバスターよりエルトリウムの方が熱かったりする

・伝説巨人イデオン
 イデ暴走GAMEOVERが怖くて出撃させてません(;´Д`)

・勇者王ガオガイガー
 ガガガは改造引き継がれるからジェネシック出て来るまで我慢.
 ゴルディオンクラッシャーが相当使えるから全滅資金かせぎに最適.

・電脳戦機バーチャロン
 性能イマイチ.設定イマイチ.何のために出てきたのかは判らないけど
 フェイイェンが可愛いので可.ハッターが相当バカっぽい.

.新世紀エヴァンゲリオン
 ATフィールド健在.ユニゾンキックで戦える.シンジがALL持ってるのも使いやすい.

・無敵鋼人ダイターン3
 なぜかまた魂を覚える万丈.サンアタック乱れ打ちのALL攻撃に加え,
 原作どうりの敵装甲マイナス効果を付与されたサンアタック.
 装甲,HP共に文句なし.さすが寺田が好きな作品だけあって強い

・鋼鉄ジーグ
 勝手に出るとき以外出したこと無い(;´Д`)
 ジーグは何もかもが中途半端で使えない.ビッグシューターは補給係.

・超電磁ロボ コン・バトラーV  超電磁マシーン ボルテスV
 精神コマンドタンク.実際に戦いません.

・闘将ダイモス
 登場作品が多いのでダイモスの出番なぞ有りません.

・大空魔竜ガイキング
 同上.

・バンプレストオリジナル
 クスハルートではゼンガーの親分が序盤からちょくちょく手助けを.
 バンプレイオスはまだ出てきてません.
 オリジナルが弱いわけ無いじゃんw
 「我に断てぬもの無し・・・・・」
 親分かっこよすぎです.





これで全部書いたかなー.
今回敵がやたらとALL攻撃持ってるもんだから
小隊員がボロボロ落ちるのがネック.
ハードだとちょっときついかなぁ一周目は.

ぼちぼち進めましょう.移転の準備もあるしバイトも有るし.

・・・・・旅行までに終わるかなァ(;´Д`)
[PR]
by rqade | 2005-08-03 17:44 | 日々之徒然

OK

もう大丈夫だ
[PR]
by rqade | 2005-08-02 21:31 | 日々之徒然

なんとなく寝付けない

久しぶりに胃の痛みを感じてマス。

超なつかしい神経性胃炎の痛みだこりゃヽ(;´Д`)ノ


なんだかこう、嫌になります。
プラスマイナスで結果的にマイナス、みたいな。

プラスの思考をしている自分 (思考値+10

プラスの思考をしていることを悔いる自分 (思考値-15

足したら-5です。

人間生きてりゃプラスの思考が働くわけなので

俺の今の性格上、マイナスになればなるほどプラスの思考をしようとして
マイナス側に突っ込んでいってる感じ。

どつぼだね( ´,_ゝ`)


「割り切れよ・・・・・じゃなきゃ死ぬぞ・・・・」

とはよく言ったものです。

これまたひっさしぶりに自分で自分をキモチワルイと認識しまして。
それもなんか一因だったりするかもしれないなぁとか。

とりあえず雨も降り出したことだし

志賀島にでも行ってみようかなぁ

今度は海に突っ込むかなぁ・・・・ヽ(;´Д`)ノ キセキハオコラナイカラキセキッテイウンデスヨー
[PR]
by rqade | 2005-08-02 13:09 | 日々之徒然

スパロボでもなんでもなく

なんとなくぼーっとしてます。
考えをまとめようと必死中。

で、思いついたのが

☆ 材料占い ☆


・・・・・・動物占いとかガンダム占いとかあるじゃないですか。

生年月日とか入力して占うヤツ。
アレの派生みたいな感じで。



1982年 9月20日生まれの貴方は・・・・

「18-8ステンレス」です。
鉄純正でなく耐食性を持たせるためにCrとNiを添加されて純粋な心を失っています。
添加物のため機能は向上しているのですが18Cr-8Niという、極めて標準的な組成のため
どこにでもいるような人間です。




こんな感じの診断結果とか出ます。
・・・・_| ̄|○・・・ダメですかそうですか


18-8ステンの適当な解説
一番一般的なステンレス。その辺のフォークやスプーンに「18-8」って書いてあれば
このステンを使ってます。ステンレス(耐食性)の特性を発揮するのに
一番安価な組成なため、相当いろんなところで使われてます。
[PR]
by rqade | 2005-08-02 05:55 | 日々之徒然