<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨終了

梅雨明けして一気に暑くなりましたねぇ
しゃれにならん・・・・・(;´Д`) アチィー

近況をば

・コーヒーメーカーを購入。暇さえあれば飲んでます
・TSUBAKIを買ってみる。おぉ、髪の調子がいい!ってほど変化出るほど髪の毛が無いよ(;´Д`)
・北斗SEが打ってみたい。。。が、打った奴の話を聞くとつまらんらしい・・・・・
 金突っ込むほどの台でもないのかなぁ・・・・
 しかし、新台ばっかで、北斗、秘宝伝、番長ばっかだどこ行っても・・・・
 もーすぐなくなりそうだからスーパーブラックジャックでも細々と打ってるかなぁ・・・・・・
 (;´Д`) ダメポイ
・VガンのDVDレンタルが始まったので全巻借りて見直す。V2アサルトバスターカコヨスギ
 人死にすぎ
・ついでにファーストもレンタル開始してた。コレも全部焼くか・・・
 GEO辞めるまでにガンダムシリーズくらいは全部焼いておきたいなぁとか。


PCの壁紙はrioになりました
RIOたん(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by rqade | 2006-07-28 08:13 | 日々之徒然

りおでかーにばる

ちょっとRioが打ってみたい今日この頃。



・・・・・置いてるスロ屋なんてもうねーよ。




しょうがない

銭形で我慢だ!



・・・_| ̄|○・・・だめぽい


PS 今のPCの壁紙は吉宗の姫です(;´Д`)
[PR]
by rqade | 2006-07-20 01:26 | 日々之徒然

EQ自己診断

どこかのだれかのmixiで見たので俺もやってみた(;´Д`)


状況判断力
[69点] 情報が多ければ正しい判断ができるけれど・・・・・。

あなたの状況判断力は、かなりハイレベルといえます。特に情報の分析に関しては、かなり優れた能力を持っているようです。正しい情報をある程度集めることさえできれば、現状がどうなのか、そして今後どうなっていくのか、正しい結論を導き出すことができるはず。その意味では、コンピュータ的な知性の持ち主といえるでしょう。
ただし、その反面、情報が少ないとせっかくの状況判断力も活用されないまま終わりそう。恋愛にたとえると、近くにいる相手の気持ちはしっかり把握することができるけれど、遠距離恋愛になると相手が普段何をし、何を考えているのかまるでわからなくなってしまう・・・・といった感じかもしれません。
その意味では、日ごろの情報収集があなたの判断能力のカギを握るといってもいいでしょう。


感情制御力
[64点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[63点] チャレンジ精神は旺盛だけれどすぐに飽きてしまうことも

あなたは意志実行力という点では、まずまず平均値をクリアしています。チャレンジ精神も旺盛なので、興味が向いた分野があればすかさず自分なりにトライしたりもしそう。それだけにあなたのスケジュール帳は、様々な予定でいつも真っ黒なのではありませんか?
ただしあなたの場合、行動力はあるものの、持続力にうやや欠けている部分があります。道具をそろえてせっかく始めた趣味に途中で飽きてしまったり。気になる異性ともう少しで両思いになれるというところでほかの異性に心変わりをしたり・・・・・。ひとつのことをずっと続けるのが、とくいではないのです。
それでは、いつまでたっても何もマスターできないままです。様々なことに興味を持つことは大切ですか、ひとつのことをずっと継続することのほうが、あなたにとっては重要。一度は飽きても投げ出さずにがんばれば、再び「楽しいい」とおもえるようになるかもしれません。


対人共感力
[66点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。








総合診断

[タイプA] 周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主

状況判断力・感情制御力・意志実行力・対人共感力の4種類の能力すべてで比較的高得点をマークしたあなたは、総合的に見てかなり高いEQの持ち主といえるでしょう。
どんな場面でもパニックになったりすることはなく、冷静に周囲の状況を分析していつも的確な行動を取ることができます。しかも気配りが細やかで、困っている人に進んで手をさしのべるあなたは、職場でも多くの人の信頼を集めます。その意味で、典型的なリーダータイプです。
これまでも、サークルなどの代表者に選ばれたり、みんなの意見のまとめ役をまかされたりした経験があるのでは?
そんなあなたの人生は、まさに順風満帆。仕事や結婚などに関して失敗をすることも少なく、万が一ミスをしても早い時期に気づいてきちんとそれをカバーすることができるでしょう。また人望にも恵まれるので、状況が思わしくなくなったときには、多くの人が助けてくれるはずです。
ただしそれだけに、思わぬ人からライバル意識を持たれていたり、嫉妬されていたりということもあるので、その点にはやや注意が必要。世の中にはあなたを応援してくれる人ばかりでなく、失敗を待ち望んでいる人も意外に多いかもしれません。
またどんな場でも前向きな気持ちを失わないあなたですが、年功序列制が根強く残っていたり男女の差別があったり、実力を正当に評価されない職場ではやや苦労しそう。そうした場で前向きにがんばったとしても、単なる時間のムダになってしまうかもしれません。
実力のあるあなただからこそ、職場の善し悪しは人生に大きな影響を与えます。職場選びにはかなり慎重になったほうがよさそうです。





・・・・特に自分の自己分析と変わらないなぁと思ったり。
当たってるよね、ね?
[PR]
by rqade | 2006-07-06 21:00 | 日々之徒然